2005/07/10

ドラマチック

YUKI / ドラマチック
 
ドラマチックのゆきちゃんの声と、歌詞にマジ泣き。
PV見るたびにぼろぼろ泣いてます。そろそろヤバイな。。。
ってかCD買ってないので、PVでしか聞いてませんけど(爆)。
いや、給料出たら買うよ!!!
今月セールでお金使いすぎてピンチなのだ。
 
映像で、ゆきちゃんが歌っているのを見ながらだから泣けるのかな、
と思ったら別にそうでもないらしく、
先ほど着うたDLして聞いてたらやっぱり泣けてきました。
この曲いつ作ったんでしょう。
私は誰か身近な人を失った、という経験がないし、
まして子どもを産んだ経験もない。
いい加減な母親に育てられたので(マミーごめん。笑)、
子どもがどんなに大切な存在なのかも知らない。わからない。教えてくれない。
だから、ゆきちゃんの心境なんて到底わかるものではないんだけど、
普段通り、歌ってるように見えるんだよね。
でも、想像以上につらいんじゃないのかな。
あの可愛らしい身体の、どこにそんな強さがあるんだろう。
歌ってると、気が紛れるのかな。
色々考えてしまって、気付くと泣いてます。

こわれた大切なものといつかまた会える日が来るかしら
 
ちょっとタイミング、ビンゴ過ぎないですか。
今月末武道館ライブ放送するんだって。M-ONで。
私の涙腺よ、耐えてくれ(笑)
 
そう!それでね、パドメが許せなかったんです。
どうしても許せなかった。
母親を放棄したパドメに無性に腹が立ちました。
作り話なのにね。
バカみたい。私。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/07/02

NO MUSIC, NO LIFE

ゴッド伝説とモヒカンはいどで盛り上がってるとこすみません。
今さらばらいろポップの話してもいいでしょうか。
 
もうそろそろAWAKEいいだろ、ってぐらい散々聞いたので、
ようやくばらいろポップを聞きました。
一通り聞いたら、軽く泣きそうになりました。
こんなに優しく唄を歌う人だったでしょうか。こっこて。
私は、こっこをものすごく聞き込んでたわけではないんですけど。
何せ手元にあるCDがベストと何枚かのシングルだけなので。
しかも去年のタワレコ限定シングルも買っただけで、
封も開けていないという。。。
今までのアルバム4枚はMDで持ってます。
が、曲とタイトル一致してないことが多いです。
特にブーゲンビリア。ラプンツェルは大体わかるけど。
とまぁ、聞き込んではいないんですけど、
こっこの唄はなんとなくですけど、ある程度知っていて。
どんな曲でも、全力で、体の力を振り絞って歌う人だな、と思っていたんです。
良くも悪くも力加減を知らない人だな、と。
 
それがばらいろポップはどうですか。
こっこのこんなに優しい歌声、たぶん聞いたことないと思います。
いい意味で、力の抜けた、自分に合った歌い方をしてるなぁ。
そう。Cocco名義でやってた時は、とても背伸びしてる気がしたんです。
そんなにがんばらなくても、ってちょっと思ってた。
Homeの子守唄のようなやわらかい歌声。
大好きです。
こんな声出させちゃった、岸田やその他仲間たち(失礼な)に感謝です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/25

Here I Am

買うつもりはあまりないんですけど、globeシングル。
アルバムだけ買えばいいやーと思って。
がしかし、今年は聞きたい聞きたいめっちゃ楽しみ!なアルバムが、
立て続けにリリースしてくれるので困ってます。
去年にしても、猛烈リピートしたアルバムといえば、
SMILEとMerry Merryくらいだったんですよ。
SMILEに飽きた頃にめりめりが出てくれたので、
ごっちゃになることはなかったんです。
それが今年は何だ!
AWAKEの次の週にはばらいろポップ。
AWAKEツアー中にglobe10周年アルバムかよーーー(><)
王道復活、って嬉しすぎるじゃないかーーー(TOT)
さて。Judgement Album Previewが収録されるみたいなので、
シングルも買っちゃいそうです。
ふふ。破産決定。
 
ちなみにこの5日間、AWAKE以外聞いてません。さっぱり。
でも本読みながらだったりなので、さっぱり頭に入ってきてません。
流れ作業はいけません。えぇ。
でも、5日経って発見したこと。
EXISTENCEがめちゃめちゃ好き。
連れ去られた夜と~のところ、突き抜けた感じが好き。
サビのTake awayもね。
オフィーは、ラルク、というよりははいどさんの曲、として捉えてる。
自由が埋もれてる。アルバムの中で埋もれてる気がする。
星空ときらきらトゥインクルは2曲で1曲、という感じ。
とりあえず好きの部類に入るアルバムであることは間違いない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/24

ミュージカルバトントン

MISO Soupのao-noさんからバトン渡されますたー
わたくしなんぞをご指名いただきありがとうございます。
友達少ないのでまさか自分に回ってくるとは夢にも思いませんでした(爆)。
 
■Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
495曲 2.22GB
iTunesに変換できないのがあるのでもうちょっとあるかも。
8割方ラルクとglobeです。
 
■Song playing right now(今聞いている曲)
L'Arc~en~Ciel / 叙情詩 from 「AWAKE」
ここ数年で最大のヒット。
 
■The last CD I bought(最後に買ったCD)
L'Arc~en~Ciel / 「AWAKE」
この時期にバトンがラルクファンの間に回ってるのは何か、運命ですか。
ちなみにAWAKEの前は初花凛々。
 
■Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)

1. globe / wanna Be A Dreammaker from 「Relation」
わなびーのアルバムバージョンは好きではないのですが、
Relationは大好きなアルバムなので、リンクしておきます。
それまでのぐろにあまりない、攻撃性を前面に押し出したロックな1曲。
この曲を聞くと、なぜか血が騒ぐんですよね。
ライブでは1曲で1年分の体力を消耗してくれます。
 
2. L'Arc~en~Ciel / the Fourth Avenue Cafe from 「True」
散々迷った挙句、結局原点回帰。
ラルクを好きになったきっかけの曲です。
正直、最近のラルクの、鋼ヨイショ具合が好きになれなかったのですが、
よく考えてみたら、自分もアニメタイアップからじゃん!
と気付き、以来目をつむっています(^^;
タイアップはさておき、かなり好きな曲です。
特にメロディが好き。
後ろでがちゃがちゃ言ってるホーンたちとの相性も抜群。
が、私的に、「ラルクらしさ」に欠ける1曲だと思ってます。
でも好き。
 
3. EGO-WRAPPIN' / 色彩のブルース
我が家でスカパー導入後わりとすぐ、
Viewsic(現M-ON)で通りすがりにPVを見て、
これは!!!どこのどいつだ!!!???と一目惚れしたものの、
さっぱりグループ名とタイトルが覚えられず、
結局翌年のスペシャパワープッシュまで誰の曲かわからなかったという、
なんとも間抜けな出会いでしたが、
以来私の偏見と思い込みに満ちた音楽センスに、
新しい風を吹かせてくれてます。
ライブ行きたいなぁ。
 
4. 中島美嘉 / Love Addict from 「LOVE」
「あーあの長い曲?」なんて言うおバカさんもいるみたいですが、
私はみかりんの中ではこの曲が断然好きです。
この曲について、みかりんについては以前語ったので、
こちらからどうぞ。
 
5. HYDE / evergreen from 「ROENTGEN」
やっぱり何だかんだ言ってレントゲンは外せないですね。
このアルバムでそれまで持ってた私の中のはいどさん像を、
いとも簡単に崩してくれて。
こんなに繊細な世界で生きてる人だとは思いませんでした。
前にレントゲンについて語った覚えがあるんだけど、
見当たりませんでした。うーむ。
 
あ。こっこが!!!いない!!!
ごめんこっこーーーーー!
 
■Five people to whom I'm passing the baton(バトンを渡す5名)
そ・・・そんな5人も知り合いいないよ!
 
ののこちゃん
たーしさん
keiちゃん
 
お時間あるときにでもよろしくお願いします♪
個人的に仲良くしていただいてる方々です。
全然見当違いなエントリにトラバさせていただきますが、ご了承くださいませ。
眞鍋かおりにトラバしたら答えてくれるかなぁ~(爆)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005/06/01

8月9日

ぐろデビュー10周年。
発売日延期は本当にプロモーション強化のためかしら。
単純に、
間に合わなかっただけじゃないかしら(爆)。
まぁお金ないのでね、発売延期はありがたいことです。
しかし小室夫妻は1年に記念日がいっぱいありそーだ。
出会った記念日。
ぐろデビュー記念日。
付き合った記念日。
結婚記念日。
誕生日。
あと。。。なんだろう。
けーこちゃんアニバーサリー好きそうだもんなぁ。

普通に試聴逃してしまいました。くすん。
さっきオフィ行ったらもう試聴期間終了してたYO(TOT)
Judegementはシングルじゃないのねー
いい曲なのに。シングル向きだと思うんだけどなぁ。
この前久しぶりにcompass聞いたら、なんだか感動してしまった。
これぞTKサウンドの王道。
やっぱりイイ曲!

あーーーglobe decade6800円て高いYO。
ラルクを見習えー100分で4500円だぞー
でもJudgement入るのか・・・
しばらくダムカラで我慢しよう(爆)。

あ。ラルク鋼主題歌7月20日発売ですって。
初回生産限定盤と、初回仕様限定盤
何が違うんですか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

りんりん♪

初花凛々買っちゃいました。
というか、買ってもらっちゃいました。
いかん。1100円おかんから回収せねば。
あぁもうなんだかすごくいいですね。
可愛い。愛らしい。抱きしめたい。
好きだこっこーーーーーーーーーーーーーッ!

しかし。。。私なんでこんな言葉でしか表現できないんだろう。
ルシエルのレポートもこんなんでした。嗚呼。。。
音楽雑誌のようなコメントはできないにしてももっとないのかしら。
とりあえず私の熱い思いだけは伝わるでしょうか。

スミレ全国編も届きました。グッジョブアマゾン。
予感。いいですよねぇ。予感。予感。予感。
すでに4回5回くらい見ました。予感だけ。
横アリ私が行った日だよー感動が蘇るよー
さてユッキーを泣かしたのは誰でしょう。実ははいどなんじゃないの。
ひょこっと顔を覗かせるユッキーがさくらみたいでかわゆい。
(注:さくらってうちの犬のさくらね。某櫻澤ではなひ。)
けんぱんくがものっそい真剣に必死で思わず応援したくなる。
てつぱんくの歌詞忘れはヒドすぎると思う。
そしてあのドット服。いいの?いいの?ホントにそれでいいの?
とりあえずはいどとてっちの服はOUTだらけだ。
アンコールでチラ見した白シャツ二の腕はいどに萌え。

初花凛々の話をするんじゃなかったのか。私。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005/05/31

夏の鼓動が聞こえている

誘惑に負けました。。
8月1日神宮花火大会チケットゲットだぜーーーッ!
globeに会いに行ってきます。
まぁ4500円でぐろに会えるんなら安いもんでしょ。
だってglobe decadeなんて8000円もしたのよ。
花火も見れてーぐろの曲も生で聞けて4500円。まぁいいだろう。
花火なんて金出して見るもんじゃないと思ってたんですけどねぇ。
久しぶりに浴衣でも着ようかな。花火大会だし。夏だし。
しかしまだ2ヶ月も先ですよ。えぇ。
でもお目覚めツアーよりは前になるんですね。
嗚呼。。。ラルクに会えるまでまだまだあるぅ(><)

そうそう。初のチケットレスなんです。
ケータイにチケットダウンロードするんだって。iアプリで。
すごいなぁ。最近の日本てスゴイのね。
通常のライブチケットはまだまだ紙発券みたいですけど。
うーん。でもあの紙のチケットって好きです。
毎日チケット眺めては妄想の限りを尽くせるじゃないですか(爆)。
チケットレスだとそういう楽しみもなくなるんじゃないかと。
便利は便利だけどね。
あのラルクのFCチケットがなくなって、
全部チケットレスになったらそれはそれで淋しいです。
いつもチケットのデザインが楽しみなんだもの。

それにしても心配なのが。
突然出演中止とかないですよね、小室さん。
頼りにしてますよ。
あ。ヨシキはいらないから(爆)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/26

この世界を羽ばたく

初花凛々買い損ねた。。。
というか買うお金があるのかしら、という素朴な疑問。
アルバムまで、待てる、か、な?
がしかし着うたという邪道ではあるものの、
一応サビはしっかり聞けるものは手元にあるんですよね。
この前新星堂で発売前に試聴したらば。
ものすんごく好き。
この透き通る歌声は何?
ホントにお花畑にいるような気分になるこの曲は何?
DVDもついてるしやっぱり買うっきゃない!
と思ったんですけど。
現実的に考えると、就活生3ヶ月目。
お金がない・・・
あー相方早くチケット代くれないかな。

しんがそんがのおかげで、
最近こっこを聞きたい願望がちょこっとずつ沸き起こってきたんですが。
ベスト盤以外は友人に借りた物なので、MDにしか入ってないんですね。
iTunesに取り込めないんですね。
すなわち、持ち歩けないんですね。
中古でそろえようかしら。こっこアルバム。
あー熟れた罪とか聞きたいよーん。
アルバムはラプンツェルがけっこう好きです。
4枚しか出してないんですよねぇ。そういえば。
嗚呼なんてもったいない。
しんがそんが期待してますから。
しかしロキノンのインタマジ面白いな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/18

忘れないから

ラルカラwith相方おぼえがき。
ラルクだけじゃないけど。
 
HELLO
New World
Killing Me
READY STEADY GO
丸の内サディスティック
wanna Be A Dreammaker
Shout at the Devil
What is love
sweet heart(アルバムVer.てところがミソ)
flower
Mizerable
Blurry Eyes
蜃気楼
GRACE
ラルクメドレー(小休憩)
evergreen -english ensemble-(小休憩)
忘れないから
Anytime smokin' cigarette
It's the end
 
ガクトは全部相方の仕業です。
Mizerableは神がかり的に上手いです。
最後の方息絶えてたけど。
わなびーが定番になってきましたね。
あと最初の4曲はいつも必ず歌います。
猛烈シャウトするので近所迷惑極まりないです。
相方の声で自分の声まったく聞こえん。
向こうマイク使ってないのにあの声量。
はいど並み。
でもはいどより音域は低い。
 
丸の内は意外とフツーに歌えました。
友人の歌声でしかちゃんと聞いたことないんですけど。
遭難を覚えよう、ちゃんと。
歌いたひ。
しかし女性ボーカルの曲ってラクですね!
evergreenはいつも1オクターブ高くして歌うんですけど、
ちょうどけーこちゃんと同じくらいの音なんですね。
だからとても歌いやすい。
 
しっかしうちら月に何回行けば気が済むんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/16

時間が蘇る

どうもダムで歌うとラルクPVに捕らわれてしまって、
相方といくとそれが顕著で、ラルク以外歌えないという傾向に陥るんですが。
ふとglobeを検索してみたら、
主要シングルに「DECADE ver.」がある。
DECADE ver.とはなんぞや?
試しにわなびーを入れてみる。
 
おぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!
 
DECADE LIVE Ver.だ!!!
あの日のけーこちゃんが目の前で歌っている!!!
私に合わせて歌ってくれている!(注:歌声は私)
会場はどこでしょう?NHKホール?国フォ?
そんなことはどうでもいいッ!
globe decadeのライブ映像がカラオケの映像になってるのですよ!
ダムエライッ!ステキッ!
一気に大興奮でした。
ちなみにうちの相方、元globeファンなので、
快くMARC役を買って出てくれます。
おかげでわなびー気持ちよく歌えたわ。
最後の掛け合いをね、完璧にやってくれる人初めて見つけました。
みんな知らないんだもん。
 
でも最近ラルクばっかり歌ってたので、
久しぶりにぐろ歌ったら、歌いやすいのなんのって。
はいどさんの音域って、男にしては高いんだけど、
やっぱり女が歌うには多少キツイものがあって。
ぐろの曲がこんなにスムーズに歌えるとは思いませんでした。
がしかしわなびーのシャウトを張り切ってしまうと、
大体いつもノドを壊します。
学習しようよ、私。
 
こんなの見ちゃったらDVD欲しくなるぢゃないかー!
CDだのライブだの出費続きでお金ないのに・・・
ラルクのほとぼりが冷めたらアマゾン20%オフのお世話になろうかしら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

BOOK | DAY | L' | LOVE | MUSIC | RECRUIT | WEB