2005/07/10

シスの復習

復習もとい、復讐。
 
STAR WARS エピソード3観てきましたよん★
我が家に一応4か6までLD揃ってるんですけども、
人の名前とか惑星の名前とかごっちゃになってしまって、
さっぱり人物関係わかってません(爆)。
ある程度はわかりますよ。細かいところがさっっっぱり。
しかも昨日、日テレでご親切にエピソード2放送してくれたのに、
Mステに夢中で全然予習も復習も何もしてませんでした。あは。
だって面白くないんだもん。
面白くないなりに、伏線張り巡らしてくれてるので、
見なきゃエピソード3がわからないという罠。。。
 
以下ネタバレにつき反転。
 
全体通して、何もかもあっさりしてましたね。
ある程度予想してた通りに事態が転がってくれたので、
特に大どんでん返しや衝撃の事実みたいのは出てきませんでした。
議長が後の皇帝さんってのはちょっとビックリしたけど、
家帰ってエピソード2のパンフ読み返してみたら、あっさり書いてあった。
ってか、同じ俳優さんだし。
いかにちゃんと観てないかがバレますね。
そして肝心の、一番重要な、
アナキンがダークサイドに堕ちるところですが、
いまいちそこら辺の心の動き?伝わりにくいです。
突然の涙?あ。やっぱり?耐えられない?
あっさり堕ちちゃうんだもんなぁ。
もうちょっと葛藤があってもいいんじゃないかなぁ。
イイ目をしてたけどね。
アナキンVSオビワンのチャンバラごっこをだらだらやるよりは、
アナキンの繊細な心の動きをもうちょっと。詳しく。
まぁ~SF映画にそこまで求めちゃいけないのかしら。
 
エピソード3で一番許せない奴ナンバーワン。パドメ。
子どもができてるのよ?
変わってしまったとはいえ、愛する人の子どもよ?
子どもに罪はないんだよ?
愛する人が自分から離れてしまったから、
子どもも、自分自身も投げ出してしまうの?
ちょっと無責任すぎない?
最後まで子どもを育てあげられるくらいの強さは、
少なくともエピソード1の時には感じられたよ?
なんて自分勝手なんだパドメーーーーッ!!!!!
と、ひとりで怒り狂っております。
さすがレイア姫のおかんだなぁと思ってたのに。
残念でなりません。

 
エピソード2があまりにも面白くなかったので、
今回なかなか面白く感じたのですが、どうでしょう。。。
スターウォーズ6作通しで観ることをオススメします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/24

信じてたのに

ル・ミュウ販売終了ですって(TOT)
せっっっかく!
やっっっと!
肌に合う化粧品見つけたのにーーー(><)
化粧水はいい感じのを見つけたのでまぁいいとして、
日焼け止めはちょっと。困る。
一体何本買いだめすればいいのか。。。
うーん。くそぉ。エテュセめ・・・ッ!
 
どこかにル・ミュウの携帯用化粧水忘れてきたらしく、
まだ半分以上残ってたのに新調せねばならないという事態に。
そういえば!私ファンデもル・ミュウ使ってるのよね。
高校ん時大好きだった、FSPも生産中止になっちゃって。
私が目つけたブランドは終わる運命なのか!!!???
資生堂系だから大丈夫だと思ってたのにな。
同じく資生堂系のアユーラに今目つけてます。
がしかしアユーラ若干高い。結構高い。
どうも目に付くのはだいたい資生堂系なんだよなぁ。。。
アルージェで行こうかしら。うぅむ。
 
夏になると、マニキュア・ペディキュアの季節ですよね。
去年買ったエテュセのちっさいネイルがまだ残ってるので、
今年も大活躍しそうです。
足はかなり遊びますが、
指は控えめにベージュピンクを愛用してます。
ヴィセの、リニューアルする前の物です。
ピエヌのオレンジネイル欲しいなぁ。
美咲ちゃん可愛い。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/16

遠い街へ行こう

東北に行きたい。
今まで行った中で、本州最北はいわき温泉なのでね。
もっともっと上のほうに行ってみたいです。
十和田湖・奥入瀬・金色堂。。。
地理の勉強してると、自然と自分の好きなところに力入ります。
京都は言うまでもなく完璧に近いですが、東北行きたくて。
自分で行くためにいろいろ調べつつ勉強してます。

旅行好き好き行っても、
そんなに自由になるお金があるわけじゃないので、
せいぜい年に3回くらいしか2泊以上の旅行は行けないですね。
去年は京都・竹富島・また京都でした。
今年はまだどこも行ってないので、夏にどーんと。行きたひ。
大阪京都食いだおれついでにラルク城ホール行っちゃえツアーは決まってるんですが。
どっちがついでだかわかったもんじゃありませんが。
あと夏のうちに行きたいところは、東北と沖縄。
沖縄。行きたいぃ~
ひとりで行けるところがいいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/07

素敵な季節

虹色に輝く~
素敵な季節だから~
 
暑苦しいけど素敵な季節が近づいてきましたね。
えぇ。もう1ヶ月くらいでバーゲン♪ですよ。
すっかり忘れててフツーに買い物してました。あちゃー。
某百貨店に勤めてる友達に言われて気付きました。
毎年夏のバーゲンに向けてお金貯めてたんですけど。
今年はイロイロあってあり得ないくらいすっかり忘れてました。
まぁラフォーレのバーゲンに間に合えばいいんですけど、お金は。
あぁーでもやっぱり。うーん。
色んなところ回りたいしなぁ。
色んなところ回るお金はないんだけれども。
しかも給料日から考えるとラフォーレに間に合うのか!?
微妙なところです。
がしかし今年もがむばります。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/31

袖なしのワンピースを着よう

大好きな服の話。

服は好きです。
毎朝何着ようって考えるのが好きです。
服を買うことも好きです。
お気に入りの服を着てぶらぶら街を歩くだけでも幸せです。

服はとにかくAMBIDEXラヴです。
グローバルリズムエッセンス、ビュルデサボン、パーリッシィ、チャイルドウーマン
テイストは違えど、全部大好き。
最近はグローバルブームがきてます。
シンプルだけど要所要所デザインが凝っててGOODです。
お値段もそんな手の届かないもんじゃないしね。
あとは、やはりローリーズは縫製は雑だけど安くていいもの揃ってるのでよく買います。
○八店の店員さんあっしのこと覚えてくれてるし。
それにしても今年の春物はツボでした。
レースがーかわゆいー
なのにーすぐ伸びるーーー(TOT)
1500円のタンクトップは色違いで3枚くらい持ってます。使いやすくてよいです。

昔から、高校の時から好きなのがX-girlですね。
高校ん時は高くて買えなくて、ローリーズでガマンしてたんですけど。
大学入って小遣いを自分でかせぐようになって、
さぁ初給料日にいっちょ奮発してやるぜ!
と買ったのがX-girlのワンピース。
そういえば最近着てない(爆)。
なんか好きなんですよねー
色が綺麗なんです。
その割に持ってるのはグレーとか紺とか。。。
でも先週はね!たまご色のTシャツを買ったの!
これがまた綺麗な色なんすよ。
どこにきて行きませう。むふふ。

一時期ハマったのがearthですねぇ。面接落ちたけどねッ!
シンプルなロゴとかデザインが気に入ってたんだけど、
最近ふりふりだのきらきらだの蝶柄だの凝りすぎててちょっと。
定番モノは相変わらず好きです。

最近になって良さに気付いたのがツモリ。
昔はごちゃごちゃした服だな!くらいにしか思ってなかったんだけど、
今は見る目が変わり、いいかもーかわいい♪まで格上げ(笑)。
がしかしツモリはX-girl以上に高い!手が出せない!
確かにいい生地使ってるし着心地も最高なんだけど、
薄給の学生にカットソー1枚19000円は出せないッすよ。
あとやはり着こなせないです。むずかすぃー
同じエイネットでもスナオの方がまだ着れそう。ってかスナオのが好き。
まーこっちも同じような値段設定ですけどね!
あー25000円のシャツ欲しいよー

バックはポーター。サンダルはコキュ。
小物はCucciaが好きです。
こんな私いかがでしょう。
って売り込んでどうする私。
雑誌がなー最近コレ!というのがなくて。
大学入ってわりと継続的にノンノ買ってきたんだけど、
最近めっきりテイストが合わなくてノンノ卒業。
PSとかminiとかJILLEあたりをふらふらしてます。
おぉ!あさってはPSあーんどmini発売日だー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

BOOK | DAY | L' | LOVE | MUSIC | RECRUIT | WEB