2005/07/23

Addicted To You

短髪黒髪はいどに激萌え中です。
そうそう。刹那ヘアーがいいのよ、アナタは。
(天禁ネタはいい加減やめましょうかね。。。)
髪型ひとつであそこまで変われるヒトってうらやましい。
素敵。あー素敵。
ゴッドもどんどんさわやかになっていくし。
ちなみに今のわたくしの髪型、叙情詩はいどです(笑)。
別にリクエストしたわけじゃないんだけど、
ナチュラルパーマをかけるつもりが思ったよりくるんくるんしてしまい、
あら。叙情詩はいどのできあがり(爆)。
 
今日はめずらしく早く起きたので、
ラルクのPVをBlurry Eyesからすべて整理してDVDに落としてやろう!計画
をやっと実行に移すことが出来ました。
DVDレコーダー買って4ヶ月にしてようやく。
Blurry Eyesから風の行方とかand She Saidとかtrickリミックスとか、
ぜーんぶ入れて、SDIまででちょうど2時間。
上手い具合に復活前で切れましたね。
めまぐるしく変わるはいどの髪型と、
どんどん若返るてっちと、
相変わらずひげがあろうがなかろうが童顔のけんちゃん。
大好きだなぁ、もう。
flower以降はリアルタイムで聞いてたので、
順番に聞くとなんだかいろいろ思い出してしまって感慨深いものがあります。
 
Blurry EyesからLinkまで、数えたら32本のPVがありますが、
その中でも、曲、映像、シンクロ度、センス、ビジュアル、
全てにおいて完璧なPVってなかなかないもんで、
単に私の好みかもしれませんけど、
LOVE FLIES、叙情詩、Driver's Hishはパーフェクトです。
この曲にこのPVあり!このPV以外にあり得ない!
と言い切っても良いと思われます。
特にLOVE FLIES!
大ッ好きなのに、世間の評価が低くて嘆く毎日です。
世間というか、ラルクファン的には評価高い作品は多々ありますが、
LOVE FLIESの話ってあまり聞かないですよね。
シングルとは思えないくらいの知名度の低さだ。
こういう曲をシングルでもばんばん出して欲しいものです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/07/20

夢なら夢のままで

大阪城ホール18日アリーナ11列キターーーーーーーーッッッ!
 
未だかつてないほど近いッ!
しかも座席番号から推測すると、おそらく、、、
てち側!!!!!
去年の無念を晴らすのだ。
母上の無念を晴らすのだ。
(※てっちのピックおかんのかばんの上に落ちたのに横から取られた)
あと1ヶ月弱。
楽しみで仕方ありません。むふ。
 
代々木30日は当然のことながら、
近くのスタンドより遠くのアリーナ。。。
ふっどうせこんなもんよね。。。
期待なんてしてなかったわ。えぇ。
そういえば昨日渋谷のチケットショップに、
代々木27日の北スタンド2階Aブロック1列ってチケットが、
39800円で売ってた。1枚。
さすがにそこまでは出せない。
だってゴッド見れないし。
 
この週末、個人的にものすごく大変な出来事があって。
かなり鬱状態で、今も日に1キロずつ痩せてるぐらいの勢いなんですが、
こんな身体でもまだこんな体力残ってたんだ、ってくらい、
アリーナ11列を見た瞬間、叫びました。
しばらくはがんばれそーです。ハイ。
 
 
カレーバトン回してくださってありがとうございます!
もうしばらくしたら書きますんでしばしお待ちを~
佐久さんすんません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/08

手を伸ばして掴んだものは

やっと届いた会報44号。
来なければ来ないで読みたくなるんですけど、
読んだところで、特に特筆すべき点がないという素晴らしい出来。
とりあえず、試聴会レポートに自分の姿を発見できたし。
あとゴッドの学ラン素敵でしたね。
しかもゴッド言いだしっぺかよ!!!
でも一番面白かったのは、相変わらず春さんの四コママンガでした。
犬。。。ナイス着眼点。
 
今日パーマをかけてみました。
2年ぶりくらいにかけてみました。
ちょおっと老けました。。。
失敗したかなー。
スタイリングとアレンジがんばってみます。
試行錯誤だ。
 
あ。11時からスペシャでHere I AmのPVやりますね。
ナイスだスペシャ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/07

君に会いたくて

全然忘れてました。だって東京雨だし。
今日はmilky wayの日なんですね。
電車男を見つつ、美咲ちゃんが織姫と彦星の話をしてるのに、
milky wayのことは全然脳内をカスりもしませんでした。
ごめんよ、てっち。。。
 
ところで、七夕の日って特別何かしますか?
しませんよねぇ。
別に1年に1回しか相方と会えないわけでもないし。
フツウに1日バイトしてました。えぇ。
 
ところで、うたばんはなんですか。あれ。
はいどのはぁ~~~ってため息しか聞いてない気がするんだけど。声。
神世界もやる気ないし。
まさかLinkやるとは思わんかったけど、せめて、、、
もうちょっとやる気だしておくれよ。
うたばんだからって臆せずいっそのことEXISTENCEでもやって欲しかっただに。
Mステのアルバム発売枠もなくなっちゃったしな。。。
今思うと、ネペンテスをゴールデンタイムで歌ったてスゴイ。
さて。ビデオ引っ張り出してくるかな。
 
明日はタモリ倶楽部~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/06

ダイナマイト

ようやく確認。モヒカンはいど。
バーイポケメロCMストリーミング。
 
かなり本格的なモヒカンですね。
某亀ちゃんもオダギリジョーもびっくりじゃないですか。
モックンもしてやられたりとか思ってるんじゃないんですか。
ところで、アレで叙情詩とかオフィーとかMy Dearとか歌っちゃうんですか。
ビジュアル的にそれはアリですか。
アレで眼帯つけてP'UNKやられた日にゃあ、お姉さん萌え死決定。
想像するだけで鼻血でそ。
ライブでは亀ちゃんみたいに右からみたらフツウの髪型だけど、
反対側から見たら坊主、みたいになってたりして。
それはそれで萌え。
  
Linkはてっちらしく、可愛らしくて爽快で夏っぽくて、
風きえを思わせるメロディが素敵です。
つくづく王道を愛する男だわ、てっち。
さて。CMのためにサクサク録画予約しましょうかね。
 
 
亀ちゃんと言えば、
この前のPJ東京事変遠足見ました。
林檎ちゃんが白くて細くて可愛らしくてうきうきしちゃいました。
そしてあのライブの衣装。
緑のドレス、すそがひらひらしててたまらないですね。
Dynamiteがまた聞けて嬉しかったわー
丸の内もここキスも聞けたし。永久保存版。
DVDにダビしとこ(HDDにはばっちりなのです)。
さて。ヤイコアンプラグドも見なければ。 

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2005/07/01

声をかけたら何もかも崩れそう

会報が来ない理由。
 
1年で、4冊しかいただけないんですって。
わたくしは、すでに前号までで1年に4冊いただいてるので、
44号は継続手続きをしない限り発送できないとのこと。
 
・・・ちょっとよく考えてみてよ。
わたくし、7月14日で会員期限が切れるのですね。毎年。
ってことは、9、12、3、6月発送の会報がもらえる、ってことでしょう?
それが、向こうさんの勝手な都合で2004年の6月号が遅れて7月発送になり、
そのおかげと言っていいのか所為と言っていいのか、
通常より1冊多くもらってるわけです。1年の間で。
しーかーし、その遅れた6月号は、一昨年の5000円に入ってるんじゃないの?
まだ会員期限が切れてないうちから会報発送できません、
なんておかしくないですか?
昔は、何月何日まで期限の方が対象ですみたいな注意書きありませんでした?
会報の発送が遅れるのは毎度のことFCの所為。
それを1年に4冊しか発送できませんなんて理由で、
会員期限切れてないのに会報発送していただけないんですか?
毎年毎年それを繰り返すんですか。
また来年、継続されてないので6月号会報は発送できません、なんて?
勘弁してよ。
大して面白くもないのにホント腹立つ。
早く継続しろってことですか。
しましたよ。一昨日。
SSD直後に入会した方、要注意です。
同じような目に遭ってるはずです。
 
そんなことはLE-CIELに直接送ればいいじゃない、って感じですが、
言っても無駄だと思うし、
そういう規則なんです、で押し通されること間違いナシなので、
ここは私の愚痴ということで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/25

絵ハガキで送って

AS ONEスッッッテキでしたね!!!!!
惚れ惚れしちゃいました。
あーもう大好きだぞーーーーーーー(阿呆)
 
そろそろラルク破産するんじゃないかって勢いで、金がない。
泣く泣くUV買うのを後回しにしました。
オリコンが見当たらないよー(TOT)
ザッ!テレビジョーーーーーーーーォンも見当たらなかったです。
たぶん探そうとしてないだけですが(爆)。
思ったより自分、今ラルクラルクしてないので、ちょっと不思議です。
ラジオ?めんどくさっ!みたいな感じです。
来週のラジアンだけは聞こうかな。
やまだひさしファンクラブの会員としては聞かねば(いつからだ)。
 
UV欲しいよーなんで1200円もするのよーえーん。
てっちが素敵だよー可愛いよー
昔からあんなにExpensiveな雑誌でしたっけ?
はいどが表紙でもない時に買った覚えがあるんですけど。
ライオンさんに変身してるやつ。ネオユニの頃でしょうか。
シングルより高いなんて非情な。
 
そうそう。会報が来ないんですよ。
同じ頃に来るはずの、内定先からの健康診断やりなさいよお手紙も来なくて。
まさか会費払ってないから?
いやいや。7月14日期限だからまだ大丈夫でしょ。
別に今すぐ読みたい読みたいってほど楽しみなわけではないんですが、
もしや郵便受けから盗まれたかなぁ、と。
ちょうど同じ時期に発送してて、来るはずのものが来ないので、
やられてしまったのかしら。うーん。
さて困ったものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/21

どこへ向かうのか知りもしない

AWAKEひとこと感想。
 
New World
思った通り、1曲目に持ってきましたね。
ライブでも1曲目かな。
タイアップ元からの注文とはいえ、
期限のない、時間があるからこそ出来た作品だと思う。
時間がなきゃはいどさんがレクチャーしながらゴッド作詞なんてできないよ。
 
LOST HEAVEN
なんか・・・なんか違和感があるのですよ。
サビは好きだけど、イントロのWo~が気に食わないっす。
 
叙情詩
AWAKEで一番好き。やっぱり。
いや、ここ数年で一番好きかも。
夢なら夢のままでかまわないなんて切ない。
こういう声私も好きよ、けんちゃん。
 
TRUST
イントロのウィスパー具合が素敵。
sequential guiterってなあに?
なんでこんな不安な詞が書けるんだろう。
 
Killing Me
てっちのコーラスとの掛け合いが好きです。
 
AS ONE
イントロからしてやられたり。
ライブで聞きたい。拳突き上げ系。
タイトルから想像してた曲と全然違っててビックリ。
 
My Dear
けんちゃん大絶賛のMy Dear。
嫌いではないが、ピンと来ないなぁ。
SMILEん時もそうだったので、何回か聞いたらよくなるかな。
ラストのボーカルが浮き出る感じは好き。
 
EXISTENCE
タンバラーけん再登場(笑)。
リズム取るのが難しそうな曲。
でもこういう攻撃的な曲って何も考えないで聞けるからいい。
途中、わりと突き抜けた感じのメロが入るけど、
それまでのメロとのギャップがいい感じ。
 
自由への招待
イントロがイイ!イイ!イイ!
珍しく英詞がまったくないんですね。
シングルだけあって安心して聞ける。
 
Ophelia
前評判はピカ一(私が勝手に言ってるだけだけど)。
これはタイトルから予想してた通り、
ある意味希望通りの曲でした。
イントロのピアノからしてこれはビンゴ!と確信。
絶望に満ち溢れた詞を書かせたら日本一(爆)。
 
星空
永遠とSHINING OVER YOUを足して2で割ったような。。。
twinkle,twinkleへの流れが余計に666を思わせますね。
詞は、争いの終わった世界なんて来るはずない、
と暗に言っているような気がして怖い。
 
twinkle,twinkle
思わず手を左右に振りたくなるようなサビが好き。
るんるんきらきら具合が好き。
ライブでのバラードラストの鉄則が崩れる、かも?
 
 
歌詞カードのてっちがステキッ!
ピンク似合うわね。
全体の感想は、「新しい」な、と。
こんなん今までなかったわーって曲が盛りだくさんですね。
これから何回も聞いて味を噛みしめなきゃならんですね。
 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

状況は悪化

AWAKE買いました。3週間長かったわー。
ラルクはともかく、
来週のばらいろポップの方が楽しみな私はどうすればいいですか。
一度試聴会で聞いちゃったからでしょうか。
ラルクのアルバムが出たぞーーーーーーッ!
っていう以前ような盛り上がりがないんですよね。
アルバムの中では、
オフィーリアとAS ONEとトゥインクル×2が好きです。
オフィーリアのピアノ、やっぱり富樫さんでしたね。予想通り。

それよりロキノンですよ。
昨日本屋行ってるヒマがなかったので、
今日タワレコでAWAKEついでに買ってきたのですが。
あのぉ。大丈夫ですか。
今後ラルクが載ることはないんじゃないかな。ロキノン。
そもそもロキノンにラルクが載ることも不思議なんだけど。
大衆音楽をあまり取り上げることがないから。
私はラルクしか読まないからわからんのだけど、
(そもそもロキノンに載ってるようなアーティストあまり好きくない)
ロキノンて、AWAKE特集とか言っても、
大体アーティストの生い立ちとかそっちが中心で、
アルバムの話はさっぱりというわけでもないが、
隅に追いやられるのがオチ、じゃないですか。
アーティストの人生振り返りますみたいなこと言われても、
ファンからしてみれば何回も聞いたことあるようなことの繰り返しで。
だからロキノンのラルクのインタビューってはっきり言って、
面白くないのですね。私は。
isを読み返せばいいことしか書いてないんだもの。
AWAKEの話が聞きたいのであって、
けんちゃんの生い立ちなんかまぁどうでもいいんですわ。
それにてっちの言うとおり、
付き合いの浅い人からのインタビューで本音が聞けるわけなく。
だから、RRNとかB-PASSのラルクに何回も何回もインタビューしてる人の、
腹を割ったインタビューの方が好きです。笑い話も引き出せるし。
荒川さんだっけ?B-PASSの。
あの人のインタ好きなんだけどなぁ。まだやってらっしゃるんですかね。
そういえば最近B-PASSにラルクでてこないですね。

そう。最近気付いたんですけど、
はいどさんのインタビューってどれ読んでもだいたい面白いんですよ。
面白いつまらない関わらず、
何言ってるのか理解できないのがけんちゃんなのですが(爆)。
はいどさんは、ファンが何を聞きたいかを正確に理解して、
私たちが一番わかりやすい言葉を選んで話してくれてる。
自分の考えていることを言葉にするのが商売の人だしね。
そしてインタビュアーに対しての礼儀とか気遣いも忘れないし。
人間ができたちゃんとした、「大人」。
こういう周りへの気遣いが自然と出来る大人って中々いない。
だから、はいどさんのインタビューは安心して読める、っていうのはあるかな。
インタビューする方もそうなんじゃない?
というわけで、逆にてっちにインタビューするのは難しいんだろうけど、
よりによってミスるかなぁ、もう。
こんな誰かと誰かの確執なんて見たくないよ。
そろそろロキノンから手を引いたらいかが?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/06/12

偉大な愛の力

しばらくです。
しばらくぶりにラルク周辺に動きが。
ざっと振り返ってみましょう。
 
いち。はいど。みかりんに楽曲提供。
よくやったはいどーーーーーーーーーッ!
常日頃からみかりんに真実と幻想とを歌わせたいと思っていた私にとって、
願ってもみない話です。
その路線で行くと、けんちゃんが曲書かなきゃいかんのか。まぁいい。
個人的に、詞は矢沢あいではなくてはいどに書いてもらいたいのですが。
うーん。NANAだしね。そこはしょうがないのかな。
今日本にいる女性ボーカリストで、
ラルク系の曲が歌えるのってみかりんくらいしかいないと思うのですよ。
いないでしょ?他に。「何でも屋」な女性ボーカリスト。
めちゃめちゃ楽しみですね。
しかし矢沢。そんなにはいど気に入ったか?
 
みかりんは、RESISTANCEあたりから好きです。
最初のうちは、同じ曲ばっかりでつまんなくて。
みかりんというよりは、みかりんの売り方が好きじゃなかった。
ドラマからデビューだったし。
でもアルバム1枚出して、区切りがついて、
わりとみかりんの自由に音楽が出来るようになったと思うんだよね。
そこからいいじゃん!このコ!と私のツボにはまりました。
Love Addictが相変わらず一番好きですけど。
ジャジーでエロっちいボーカルが素敵です。
そんなみかりんが、ですよ。
はいどの曲を歌うのですよ。
こりゃもうイイに決まってるんじゃない?ファンの欲目?
映画は絶対見ませんが、主題歌だけは楽しみ。
 
に。新曲情報。
まだFC限定かな?
パンクてちプロデュース?ですよね?
てっちの好みの曲が分かってきた気がします。
SSDの選曲といい、かなり自分とリンクするものがあるなぁ。
どっちにしろ、「王道」を愛する男ですよね。
新曲を聴くために映画観に行ったりはしません。
おとなしくPV解禁まで待ちます。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

BOOK | DAY | L' | LOVE | MUSIC | RECRUIT | WEB