2005/07/12

神世界の神

dn7DEATHNOTE 7 / 大場つぐみ・小畑健
 
祝!鬼畜ライト復活ッ!!!(笑)
ものすごくあっさりLが死んでしまったので、ちょっと悲しいです。
そんなキャラ濃い奴をあっさり殺していいのかー?と。
個人的に好きだったレムも死んじゃったので。。。
いやしかし爽やかライトは短い命でしたねー
史上最悪最強の主人公、ライト。
やはり彼は鬼畜でなくては。ふふ。
とりあえず前髪切って欲しいんですけど。
 
だいたい毎年、夏になると猛烈に本が読みたくなります。
何もしない時間が増えるからなんだけど。
それで、昨日3冊文庫を買いました。
うち2冊はテスト用ですが。
ちなみにまだまっっったく読んでません。
 
壱。
薬指の標本 / 小川洋子
 
なんか惹かれるタイトルだったのと、
「標本室」という設定が面白そうなので購入。
新潮文庫夏の100冊入ってました。
 
 
弐。
蒲団・重右衛門の最後 / 田山花袋
 
蒲団の方を文学という講義で使いました。
妄想癖激しいおじさんの話(笑)です。
あらすじ読んだら重右衛門の最後の方が面白そう。
こちらも新潮文庫ですが、夏の100冊に入ってないので、
パンダはもらえませんでした。くすん。

 
参。
多情多恨 / 尾崎紅葉
 
わざわざ怪しげな古本屋に入ってまで探し当てた1冊。
買ってびっくり。厚い。つまり、長い。
1週間で全部読まなきゃいかんのか。。。
死んだ奥さんを思ってだんながうだうだした日々を送る、って話。
あまり面白いとは思えません。むぅ。
 
 
しばらくは電車の中、寝る前、時間つぶせそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005/05/08

魂を欲しがる死神

デスノートにハマり中というお話をしましたが。
最近の展開はすこぶる気に入りません。
あの話の何が面白いって、何に惹かれたって言われたら。
ライトの鬼畜っぷりに他なりませぬ。
なのになのになのに!
何なのあの爽やかボーイ!?
今までの鬼畜っぷりはどこに消えたーーーーーーッ!
マンガでは大体敵役、ヒーローよりはライバル役に惚れる私にとって、
鬼畜が主人公なんてステキッ!これはイイわッ!
と思っていた矢先の事件にショックを隠しきれません。
嗚呼・・・いつリュークは戻ってきてくれるのかしら。
ネタバレしまくりですけど・・・、いいですか?(今さら何を)
最近の展開って、私コミックス派なので6巻までですけど。
相方に聞いたらだいぶ進んでるみたいですねー
 
はいども読んでるらしいとのウワサですが。
まぁウワサですが好きそうですよねぇ、なんとなく。
ドラゴンボールとか読んでる、って言われるよりは納得できる(笑)。
やっぱり千明ちゃんに勧められたんですかね、彼も。
栗山千明、本物と見た。
あまり人のことは言えない。
がしかし私は完全に少女マンガ派ですから。
輝夜姫が終わっちゃって、集めてるの小林クンだけになっちゃった。
それももう全然面白くないし。主役は誰だ!?状態。
なんか面白いマンガ教えてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

BOOK | DAY | L' | LOVE | MUSIC | RECRUIT | WEB