« 手を伸ばして掴んだものは | トップページ | ドラマチック »

2005/07/10

シスの復習

復習もとい、復讐。
 
STAR WARS エピソード3観てきましたよん★
我が家に一応4か6までLD揃ってるんですけども、
人の名前とか惑星の名前とかごっちゃになってしまって、
さっぱり人物関係わかってません(爆)。
ある程度はわかりますよ。細かいところがさっっっぱり。
しかも昨日、日テレでご親切にエピソード2放送してくれたのに、
Mステに夢中で全然予習も復習も何もしてませんでした。あは。
だって面白くないんだもん。
面白くないなりに、伏線張り巡らしてくれてるので、
見なきゃエピソード3がわからないという罠。。。
 
以下ネタバレにつき反転。
 
全体通して、何もかもあっさりしてましたね。
ある程度予想してた通りに事態が転がってくれたので、
特に大どんでん返しや衝撃の事実みたいのは出てきませんでした。
議長が後の皇帝さんってのはちょっとビックリしたけど、
家帰ってエピソード2のパンフ読み返してみたら、あっさり書いてあった。
ってか、同じ俳優さんだし。
いかにちゃんと観てないかがバレますね。
そして肝心の、一番重要な、
アナキンがダークサイドに堕ちるところですが、
いまいちそこら辺の心の動き?伝わりにくいです。
突然の涙?あ。やっぱり?耐えられない?
あっさり堕ちちゃうんだもんなぁ。
もうちょっと葛藤があってもいいんじゃないかなぁ。
イイ目をしてたけどね。
アナキンVSオビワンのチャンバラごっこをだらだらやるよりは、
アナキンの繊細な心の動きをもうちょっと。詳しく。
まぁ~SF映画にそこまで求めちゃいけないのかしら。
 
エピソード3で一番許せない奴ナンバーワン。パドメ。
子どもができてるのよ?
変わってしまったとはいえ、愛する人の子どもよ?
子どもに罪はないんだよ?
愛する人が自分から離れてしまったから、
子どもも、自分自身も投げ出してしまうの?
ちょっと無責任すぎない?
最後まで子どもを育てあげられるくらいの強さは、
少なくともエピソード1の時には感じられたよ?
なんて自分勝手なんだパドメーーーーッ!!!!!
と、ひとりで怒り狂っております。
さすがレイア姫のおかんだなぁと思ってたのに。
残念でなりません。

 
エピソード2があまりにも面白くなかったので、
今回なかなか面白く感じたのですが、どうでしょう。。。
スターウォーズ6作通しで観ることをオススメします。

|

« 手を伸ばして掴んだものは | トップページ | ドラマチック »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109962/4898709

この記事へのトラックバック一覧です: シスの復習:

« 手を伸ばして掴んだものは | トップページ | ドラマチック »