« Addicted To You | トップページ | お引っ越し »

2005/07/26

カレーバトン

やっとお答えできます。カレーバトン。
佐久さんから回ってきました★
回してくださってありがとうございます^^
こういうのが回ってくると、
こんなテキトーなブログでも読んでくださってる方がいるんだなぁ、
とちょっと頑張る気になります(笑)。
しかしカレー。
さすが日本ですね。
 
◆ カレーに入れる隠し味の材料
自分で作らないので知りません(爆)。
ホントに、一からカレー作ったことないんです。
というか料理全般基本的にダメです。
お菓子作りは得意だけどね。
ちなみに母の作るカレーには、
すりおろしりんごと牛乳が入ってるみたいです。
 
◆ 今気になるレトルトカレー
無印でバイトしてるんですが、
ただ今レトルトカレー絶賛キャンペーン中です。
インドの味揃ってます。
ひよこ豆のカレーが美味しそう。
ひよこ豆大好きなんです。
じゃがいもみたいな食感が好き。
 
◆ 最後に食べたカレー
母が飲み会の時に作っておいてくれたスープカレー。
スープカレーの素で作ったらしく、
不味くはないが、アタリってわけでもない微妙なカレー。
骨付きチキンとじゃがとにんじんが入ってました。
ここら辺の具は、↓の奈央屋のカレーをパクったらしい。
 
◆ よく食べる、または特別な思い入れのあるカレー
西八王子の奈央屋ってカレー屋さんに、週1回か2週に1回くらい行ってます。
ネパールカレーのお店なんですが、めちゃうまです。
チキンカレー、キーマカレー、野菜とチキンのカレー、
グリーンカレー、豆カレー各500円。
コイン1枚でおなかいっぱいの幸せです。
グリーンカレーはちょっとアレですが(爆)、
他はどれ食べてもハズレなし。美味。
お店の雰囲気も抜群です。
ぜひどうぞ。
八王子中央図書館の並びですよん。
 
思い入れのあるカレーというのは特にないんですが、
小学校の給食のカレーがたまに恋しくなります。
ちょっと甘口で、じゃがいもが溶けるほど煮てあって、
何回もおかわりした記憶が。
中学から弁当持参だったので、給食がとても懐かしいです。
 
 
◆ スプーンを渡す5人
さて、あまりお知り合いとも言うべき方がいらっしゃらないので、
しばらく保留させていただきます(^^;
 
 

|

« Addicted To You | トップページ | お引っ越し »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109962/5164737

この記事へのトラックバック一覧です: カレーバトン:

« Addicted To You | トップページ | お引っ越し »