« 2005年6月 | トップページ

2005/07/27

お引っ越し

またもやお引っ越しです。

サーバーがあっさり直ってくれたので、

ヤプログ使えるようになりました。

これからは、hop!ヤプログ支店をご利用くださりませ。

hop step and trip! http://yaplog.jp/miyusic/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/26

カレーバトン

やっとお答えできます。カレーバトン。
佐久さんから回ってきました★
回してくださってありがとうございます^^
こういうのが回ってくると、
こんなテキトーなブログでも読んでくださってる方がいるんだなぁ、
とちょっと頑張る気になります(笑)。
しかしカレー。
さすが日本ですね。
 
◆ カレーに入れる隠し味の材料
自分で作らないので知りません(爆)。
ホントに、一からカレー作ったことないんです。
というか料理全般基本的にダメです。
お菓子作りは得意だけどね。
ちなみに母の作るカレーには、
すりおろしりんごと牛乳が入ってるみたいです。
 
◆ 今気になるレトルトカレー
無印でバイトしてるんですが、
ただ今レトルトカレー絶賛キャンペーン中です。
インドの味揃ってます。
ひよこ豆のカレーが美味しそう。
ひよこ豆大好きなんです。
じゃがいもみたいな食感が好き。
 
◆ 最後に食べたカレー
母が飲み会の時に作っておいてくれたスープカレー。
スープカレーの素で作ったらしく、
不味くはないが、アタリってわけでもない微妙なカレー。
骨付きチキンとじゃがとにんじんが入ってました。
ここら辺の具は、↓の奈央屋のカレーをパクったらしい。
 
◆ よく食べる、または特別な思い入れのあるカレー
西八王子の奈央屋ってカレー屋さんに、週1回か2週に1回くらい行ってます。
ネパールカレーのお店なんですが、めちゃうまです。
チキンカレー、キーマカレー、野菜とチキンのカレー、
グリーンカレー、豆カレー各500円。
コイン1枚でおなかいっぱいの幸せです。
グリーンカレーはちょっとアレですが(爆)、
他はどれ食べてもハズレなし。美味。
お店の雰囲気も抜群です。
ぜひどうぞ。
八王子中央図書館の並びですよん。
 
思い入れのあるカレーというのは特にないんですが、
小学校の給食のカレーがたまに恋しくなります。
ちょっと甘口で、じゃがいもが溶けるほど煮てあって、
何回もおかわりした記憶が。
中学から弁当持参だったので、給食がとても懐かしいです。
 
 
◆ スプーンを渡す5人
さて、あまりお知り合いとも言うべき方がいらっしゃらないので、
しばらく保留させていただきます(^^;
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/23

Addicted To You

短髪黒髪はいどに激萌え中です。
そうそう。刹那ヘアーがいいのよ、アナタは。
(天禁ネタはいい加減やめましょうかね。。。)
髪型ひとつであそこまで変われるヒトってうらやましい。
素敵。あー素敵。
ゴッドもどんどんさわやかになっていくし。
ちなみに今のわたくしの髪型、叙情詩はいどです(笑)。
別にリクエストしたわけじゃないんだけど、
ナチュラルパーマをかけるつもりが思ったよりくるんくるんしてしまい、
あら。叙情詩はいどのできあがり(爆)。
 
今日はめずらしく早く起きたので、
ラルクのPVをBlurry Eyesからすべて整理してDVDに落としてやろう!計画
をやっと実行に移すことが出来ました。
DVDレコーダー買って4ヶ月にしてようやく。
Blurry Eyesから風の行方とかand She Saidとかtrickリミックスとか、
ぜーんぶ入れて、SDIまででちょうど2時間。
上手い具合に復活前で切れましたね。
めまぐるしく変わるはいどの髪型と、
どんどん若返るてっちと、
相変わらずひげがあろうがなかろうが童顔のけんちゃん。
大好きだなぁ、もう。
flower以降はリアルタイムで聞いてたので、
順番に聞くとなんだかいろいろ思い出してしまって感慨深いものがあります。
 
Blurry EyesからLinkまで、数えたら32本のPVがありますが、
その中でも、曲、映像、シンクロ度、センス、ビジュアル、
全てにおいて完璧なPVってなかなかないもんで、
単に私の好みかもしれませんけど、
LOVE FLIES、叙情詩、Driver's Hishはパーフェクトです。
この曲にこのPVあり!このPV以外にあり得ない!
と言い切っても良いと思われます。
特にLOVE FLIES!
大ッ好きなのに、世間の評価が低くて嘆く毎日です。
世間というか、ラルクファン的には評価高い作品は多々ありますが、
LOVE FLIESの話ってあまり聞かないですよね。
シングルとは思えないくらいの知名度の低さだ。
こういう曲をシングルでもばんばん出して欲しいものです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/07/20

夢なら夢のままで

大阪城ホール18日アリーナ11列キターーーーーーーーッッッ!
 
未だかつてないほど近いッ!
しかも座席番号から推測すると、おそらく、、、
てち側!!!!!
去年の無念を晴らすのだ。
母上の無念を晴らすのだ。
(※てっちのピックおかんのかばんの上に落ちたのに横から取られた)
あと1ヶ月弱。
楽しみで仕方ありません。むふ。
 
代々木30日は当然のことながら、
近くのスタンドより遠くのアリーナ。。。
ふっどうせこんなもんよね。。。
期待なんてしてなかったわ。えぇ。
そういえば昨日渋谷のチケットショップに、
代々木27日の北スタンド2階Aブロック1列ってチケットが、
39800円で売ってた。1枚。
さすがにそこまでは出せない。
だってゴッド見れないし。
 
この週末、個人的にものすごく大変な出来事があって。
かなり鬱状態で、今も日に1キロずつ痩せてるぐらいの勢いなんですが、
こんな身体でもまだこんな体力残ってたんだ、ってくらい、
アリーナ11列を見た瞬間、叫びました。
しばらくはがんばれそーです。ハイ。
 
 
カレーバトン回してくださってありがとうございます!
もうしばらくしたら書きますんでしばしお待ちを~
佐久さんすんません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/12

神世界の神

dn7DEATHNOTE 7 / 大場つぐみ・小畑健
 
祝!鬼畜ライト復活ッ!!!(笑)
ものすごくあっさりLが死んでしまったので、ちょっと悲しいです。
そんなキャラ濃い奴をあっさり殺していいのかー?と。
個人的に好きだったレムも死んじゃったので。。。
いやしかし爽やかライトは短い命でしたねー
史上最悪最強の主人公、ライト。
やはり彼は鬼畜でなくては。ふふ。
とりあえず前髪切って欲しいんですけど。
 
だいたい毎年、夏になると猛烈に本が読みたくなります。
何もしない時間が増えるからなんだけど。
それで、昨日3冊文庫を買いました。
うち2冊はテスト用ですが。
ちなみにまだまっっったく読んでません。
 
壱。
薬指の標本 / 小川洋子
 
なんか惹かれるタイトルだったのと、
「標本室」という設定が面白そうなので購入。
新潮文庫夏の100冊入ってました。
 
 
弐。
蒲団・重右衛門の最後 / 田山花袋
 
蒲団の方を文学という講義で使いました。
妄想癖激しいおじさんの話(笑)です。
あらすじ読んだら重右衛門の最後の方が面白そう。
こちらも新潮文庫ですが、夏の100冊に入ってないので、
パンダはもらえませんでした。くすん。

 
参。
多情多恨 / 尾崎紅葉
 
わざわざ怪しげな古本屋に入ってまで探し当てた1冊。
買ってびっくり。厚い。つまり、長い。
1週間で全部読まなきゃいかんのか。。。
死んだ奥さんを思ってだんながうだうだした日々を送る、って話。
あまり面白いとは思えません。むぅ。
 
 
しばらくは電車の中、寝る前、時間つぶせそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005/07/10

ドラマチック

YUKI / ドラマチック
 
ドラマチックのゆきちゃんの声と、歌詞にマジ泣き。
PV見るたびにぼろぼろ泣いてます。そろそろヤバイな。。。
ってかCD買ってないので、PVでしか聞いてませんけど(爆)。
いや、給料出たら買うよ!!!
今月セールでお金使いすぎてピンチなのだ。
 
映像で、ゆきちゃんが歌っているのを見ながらだから泣けるのかな、
と思ったら別にそうでもないらしく、
先ほど着うたDLして聞いてたらやっぱり泣けてきました。
この曲いつ作ったんでしょう。
私は誰か身近な人を失った、という経験がないし、
まして子どもを産んだ経験もない。
いい加減な母親に育てられたので(マミーごめん。笑)、
子どもがどんなに大切な存在なのかも知らない。わからない。教えてくれない。
だから、ゆきちゃんの心境なんて到底わかるものではないんだけど、
普段通り、歌ってるように見えるんだよね。
でも、想像以上につらいんじゃないのかな。
あの可愛らしい身体の、どこにそんな強さがあるんだろう。
歌ってると、気が紛れるのかな。
色々考えてしまって、気付くと泣いてます。

こわれた大切なものといつかまた会える日が来るかしら
 
ちょっとタイミング、ビンゴ過ぎないですか。
今月末武道館ライブ放送するんだって。M-ONで。
私の涙腺よ、耐えてくれ(笑)
 
そう!それでね、パドメが許せなかったんです。
どうしても許せなかった。
母親を放棄したパドメに無性に腹が立ちました。
作り話なのにね。
バカみたい。私。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

シスの復習

復習もとい、復讐。
 
STAR WARS エピソード3観てきましたよん★
我が家に一応4か6までLD揃ってるんですけども、
人の名前とか惑星の名前とかごっちゃになってしまって、
さっぱり人物関係わかってません(爆)。
ある程度はわかりますよ。細かいところがさっっっぱり。
しかも昨日、日テレでご親切にエピソード2放送してくれたのに、
Mステに夢中で全然予習も復習も何もしてませんでした。あは。
だって面白くないんだもん。
面白くないなりに、伏線張り巡らしてくれてるので、
見なきゃエピソード3がわからないという罠。。。
 
以下ネタバレにつき反転。
 
全体通して、何もかもあっさりしてましたね。
ある程度予想してた通りに事態が転がってくれたので、
特に大どんでん返しや衝撃の事実みたいのは出てきませんでした。
議長が後の皇帝さんってのはちょっとビックリしたけど、
家帰ってエピソード2のパンフ読み返してみたら、あっさり書いてあった。
ってか、同じ俳優さんだし。
いかにちゃんと観てないかがバレますね。
そして肝心の、一番重要な、
アナキンがダークサイドに堕ちるところですが、
いまいちそこら辺の心の動き?伝わりにくいです。
突然の涙?あ。やっぱり?耐えられない?
あっさり堕ちちゃうんだもんなぁ。
もうちょっと葛藤があってもいいんじゃないかなぁ。
イイ目をしてたけどね。
アナキンVSオビワンのチャンバラごっこをだらだらやるよりは、
アナキンの繊細な心の動きをもうちょっと。詳しく。
まぁ~SF映画にそこまで求めちゃいけないのかしら。
 
エピソード3で一番許せない奴ナンバーワン。パドメ。
子どもができてるのよ?
変わってしまったとはいえ、愛する人の子どもよ?
子どもに罪はないんだよ?
愛する人が自分から離れてしまったから、
子どもも、自分自身も投げ出してしまうの?
ちょっと無責任すぎない?
最後まで子どもを育てあげられるくらいの強さは、
少なくともエピソード1の時には感じられたよ?
なんて自分勝手なんだパドメーーーーッ!!!!!
と、ひとりで怒り狂っております。
さすがレイア姫のおかんだなぁと思ってたのに。
残念でなりません。

 
エピソード2があまりにも面白くなかったので、
今回なかなか面白く感じたのですが、どうでしょう。。。
スターウォーズ6作通しで観ることをオススメします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/08

手を伸ばして掴んだものは

やっと届いた会報44号。
来なければ来ないで読みたくなるんですけど、
読んだところで、特に特筆すべき点がないという素晴らしい出来。
とりあえず、試聴会レポートに自分の姿を発見できたし。
あとゴッドの学ラン素敵でしたね。
しかもゴッド言いだしっぺかよ!!!
でも一番面白かったのは、相変わらず春さんの四コママンガでした。
犬。。。ナイス着眼点。
 
今日パーマをかけてみました。
2年ぶりくらいにかけてみました。
ちょおっと老けました。。。
失敗したかなー。
スタイリングとアレンジがんばってみます。
試行錯誤だ。
 
あ。11時からスペシャでHere I AmのPVやりますね。
ナイスだスペシャ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/07

君に会いたくて

全然忘れてました。だって東京雨だし。
今日はmilky wayの日なんですね。
電車男を見つつ、美咲ちゃんが織姫と彦星の話をしてるのに、
milky wayのことは全然脳内をカスりもしませんでした。
ごめんよ、てっち。。。
 
ところで、七夕の日って特別何かしますか?
しませんよねぇ。
別に1年に1回しか相方と会えないわけでもないし。
フツウに1日バイトしてました。えぇ。
 
ところで、うたばんはなんですか。あれ。
はいどのはぁ~~~ってため息しか聞いてない気がするんだけど。声。
神世界もやる気ないし。
まさかLinkやるとは思わんかったけど、せめて、、、
もうちょっとやる気だしておくれよ。
うたばんだからって臆せずいっそのことEXISTENCEでもやって欲しかっただに。
Mステのアルバム発売枠もなくなっちゃったしな。。。
今思うと、ネペンテスをゴールデンタイムで歌ったてスゴイ。
さて。ビデオ引っ張り出してくるかな。
 
明日はタモリ倶楽部~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/06

ダイナマイト

ようやく確認。モヒカンはいど。
バーイポケメロCMストリーミング。
 
かなり本格的なモヒカンですね。
某亀ちゃんもオダギリジョーもびっくりじゃないですか。
モックンもしてやられたりとか思ってるんじゃないんですか。
ところで、アレで叙情詩とかオフィーとかMy Dearとか歌っちゃうんですか。
ビジュアル的にそれはアリですか。
アレで眼帯つけてP'UNKやられた日にゃあ、お姉さん萌え死決定。
想像するだけで鼻血でそ。
ライブでは亀ちゃんみたいに右からみたらフツウの髪型だけど、
反対側から見たら坊主、みたいになってたりして。
それはそれで萌え。
  
Linkはてっちらしく、可愛らしくて爽快で夏っぽくて、
風きえを思わせるメロディが素敵です。
つくづく王道を愛する男だわ、てっち。
さて。CMのためにサクサク録画予約しましょうかね。
 
 
亀ちゃんと言えば、
この前のPJ東京事変遠足見ました。
林檎ちゃんが白くて細くて可愛らしくてうきうきしちゃいました。
そしてあのライブの衣装。
緑のドレス、すそがひらひらしててたまらないですね。
Dynamiteがまた聞けて嬉しかったわー
丸の内もここキスも聞けたし。永久保存版。
DVDにダビしとこ(HDDにはばっちりなのです)。
さて。ヤイコアンプラグドも見なければ。 

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2005/07/02

NO MUSIC, NO LIFE

ゴッド伝説とモヒカンはいどで盛り上がってるとこすみません。
今さらばらいろポップの話してもいいでしょうか。
 
もうそろそろAWAKEいいだろ、ってぐらい散々聞いたので、
ようやくばらいろポップを聞きました。
一通り聞いたら、軽く泣きそうになりました。
こんなに優しく唄を歌う人だったでしょうか。こっこて。
私は、こっこをものすごく聞き込んでたわけではないんですけど。
何せ手元にあるCDがベストと何枚かのシングルだけなので。
しかも去年のタワレコ限定シングルも買っただけで、
封も開けていないという。。。
今までのアルバム4枚はMDで持ってます。
が、曲とタイトル一致してないことが多いです。
特にブーゲンビリア。ラプンツェルは大体わかるけど。
とまぁ、聞き込んではいないんですけど、
こっこの唄はなんとなくですけど、ある程度知っていて。
どんな曲でも、全力で、体の力を振り絞って歌う人だな、と思っていたんです。
良くも悪くも力加減を知らない人だな、と。
 
それがばらいろポップはどうですか。
こっこのこんなに優しい歌声、たぶん聞いたことないと思います。
いい意味で、力の抜けた、自分に合った歌い方をしてるなぁ。
そう。Cocco名義でやってた時は、とても背伸びしてる気がしたんです。
そんなにがんばらなくても、ってちょっと思ってた。
Homeの子守唄のようなやわらかい歌声。
大好きです。
こんな声出させちゃった、岸田やその他仲間たち(失礼な)に感謝です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/01

声をかけたら何もかも崩れそう

会報が来ない理由。
 
1年で、4冊しかいただけないんですって。
わたくしは、すでに前号までで1年に4冊いただいてるので、
44号は継続手続きをしない限り発送できないとのこと。
 
・・・ちょっとよく考えてみてよ。
わたくし、7月14日で会員期限が切れるのですね。毎年。
ってことは、9、12、3、6月発送の会報がもらえる、ってことでしょう?
それが、向こうさんの勝手な都合で2004年の6月号が遅れて7月発送になり、
そのおかげと言っていいのか所為と言っていいのか、
通常より1冊多くもらってるわけです。1年の間で。
しーかーし、その遅れた6月号は、一昨年の5000円に入ってるんじゃないの?
まだ会員期限が切れてないうちから会報発送できません、
なんておかしくないですか?
昔は、何月何日まで期限の方が対象ですみたいな注意書きありませんでした?
会報の発送が遅れるのは毎度のことFCの所為。
それを1年に4冊しか発送できませんなんて理由で、
会員期限切れてないのに会報発送していただけないんですか?
毎年毎年それを繰り返すんですか。
また来年、継続されてないので6月号会報は発送できません、なんて?
勘弁してよ。
大して面白くもないのにホント腹立つ。
早く継続しろってことですか。
しましたよ。一昨日。
SSD直後に入会した方、要注意です。
同じような目に遭ってるはずです。
 
そんなことはLE-CIELに直接送ればいいじゃない、って感じですが、
言っても無駄だと思うし、
そういう規則なんです、で押し通されること間違いナシなので、
ここは私の愚痴ということで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年6月 | トップページ