« どこへ向かうのか知りもしない | トップページ | 信じてたのに »

2005/06/24

ミュージカルバトントン

MISO Soupのao-noさんからバトン渡されますたー
わたくしなんぞをご指名いただきありがとうございます。
友達少ないのでまさか自分に回ってくるとは夢にも思いませんでした(爆)。
 
■Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
495曲 2.22GB
iTunesに変換できないのがあるのでもうちょっとあるかも。
8割方ラルクとglobeです。
 
■Song playing right now(今聞いている曲)
L'Arc~en~Ciel / 叙情詩 from 「AWAKE」
ここ数年で最大のヒット。
 
■The last CD I bought(最後に買ったCD)
L'Arc~en~Ciel / 「AWAKE」
この時期にバトンがラルクファンの間に回ってるのは何か、運命ですか。
ちなみにAWAKEの前は初花凛々。
 
■Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)

1. globe / wanna Be A Dreammaker from 「Relation」
わなびーのアルバムバージョンは好きではないのですが、
Relationは大好きなアルバムなので、リンクしておきます。
それまでのぐろにあまりない、攻撃性を前面に押し出したロックな1曲。
この曲を聞くと、なぜか血が騒ぐんですよね。
ライブでは1曲で1年分の体力を消耗してくれます。
 
2. L'Arc~en~Ciel / the Fourth Avenue Cafe from 「True」
散々迷った挙句、結局原点回帰。
ラルクを好きになったきっかけの曲です。
正直、最近のラルクの、鋼ヨイショ具合が好きになれなかったのですが、
よく考えてみたら、自分もアニメタイアップからじゃん!
と気付き、以来目をつむっています(^^;
タイアップはさておき、かなり好きな曲です。
特にメロディが好き。
後ろでがちゃがちゃ言ってるホーンたちとの相性も抜群。
が、私的に、「ラルクらしさ」に欠ける1曲だと思ってます。
でも好き。
 
3. EGO-WRAPPIN' / 色彩のブルース
我が家でスカパー導入後わりとすぐ、
Viewsic(現M-ON)で通りすがりにPVを見て、
これは!!!どこのどいつだ!!!???と一目惚れしたものの、
さっぱりグループ名とタイトルが覚えられず、
結局翌年のスペシャパワープッシュまで誰の曲かわからなかったという、
なんとも間抜けな出会いでしたが、
以来私の偏見と思い込みに満ちた音楽センスに、
新しい風を吹かせてくれてます。
ライブ行きたいなぁ。
 
4. 中島美嘉 / Love Addict from 「LOVE」
「あーあの長い曲?」なんて言うおバカさんもいるみたいですが、
私はみかりんの中ではこの曲が断然好きです。
この曲について、みかりんについては以前語ったので、
こちらからどうぞ。
 
5. HYDE / evergreen from 「ROENTGEN」
やっぱり何だかんだ言ってレントゲンは外せないですね。
このアルバムでそれまで持ってた私の中のはいどさん像を、
いとも簡単に崩してくれて。
こんなに繊細な世界で生きてる人だとは思いませんでした。
前にレントゲンについて語った覚えがあるんだけど、
見当たりませんでした。うーむ。
 
あ。こっこが!!!いない!!!
ごめんこっこーーーーー!
 
■Five people to whom I'm passing the baton(バトンを渡す5名)
そ・・・そんな5人も知り合いいないよ!
 
ののこちゃん
たーしさん
keiちゃん
 
お時間あるときにでもよろしくお願いします♪
個人的に仲良くしていただいてる方々です。
全然見当違いなエントリにトラバさせていただきますが、ご了承くださいませ。
眞鍋かおりにトラバしたら答えてくれるかなぁ~(爆)

|

« どこへ向かうのか知りもしない | トップページ | 信じてたのに »

コメント

お答えありがとうございました!
たのしく拝読いたしましたよう。みかりんの「LOVE」、わたしもすきです。
そして眞鍋かをりは同じこと思いました(笑
案外答えてくれるような気もしたんだけど
そっちから飛んでこられる人が怖いので
実行に移せなかった小心者です。ぎゃふん。

投稿: ao-no | 2005/06/24 13:55

こちらこそ、バトン渡していただきありがとうございますー
楽しく答えさせていただきましたわん♪
Love Addictはそれまで「大嫌い」の部類に入ってた中島美嘉を、
「大好き」までに格上げさせる力を持ってました。
それくらい好きです。もちろんアルバムも。

眞鍋さんはそんなことまで考えが及ばなかったんですけど、
こういうこと考え付くのはきっと私だけじゃないだろうし、
すでにやってる人がいそうなのでやめました。
確かに、怖そうですよね(^^;

投稿: みゆ | 2005/06/24 21:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109962/4681445

この記事へのトラックバック一覧です: ミュージカルバトントン:

» <ミュージカルバトン Ans.> [てんくーのしろ]
 ようやくです。  先日、みゆさんから頂いたミュージカルバトンに答えます! ■T [続きを読む]

受信: 2005/06/29 00:26

« どこへ向かうのか知りもしない | トップページ | 信じてたのに »