« 状況は悪化 | トップページ | ミュージカルバトントン »

2005/06/21

どこへ向かうのか知りもしない

AWAKEひとこと感想。
 
New World
思った通り、1曲目に持ってきましたね。
ライブでも1曲目かな。
タイアップ元からの注文とはいえ、
期限のない、時間があるからこそ出来た作品だと思う。
時間がなきゃはいどさんがレクチャーしながらゴッド作詞なんてできないよ。
 
LOST HEAVEN
なんか・・・なんか違和感があるのですよ。
サビは好きだけど、イントロのWo~が気に食わないっす。
 
叙情詩
AWAKEで一番好き。やっぱり。
いや、ここ数年で一番好きかも。
夢なら夢のままでかまわないなんて切ない。
こういう声私も好きよ、けんちゃん。
 
TRUST
イントロのウィスパー具合が素敵。
sequential guiterってなあに?
なんでこんな不安な詞が書けるんだろう。
 
Killing Me
てっちのコーラスとの掛け合いが好きです。
 
AS ONE
イントロからしてやられたり。
ライブで聞きたい。拳突き上げ系。
タイトルから想像してた曲と全然違っててビックリ。
 
My Dear
けんちゃん大絶賛のMy Dear。
嫌いではないが、ピンと来ないなぁ。
SMILEん時もそうだったので、何回か聞いたらよくなるかな。
ラストのボーカルが浮き出る感じは好き。
 
EXISTENCE
タンバラーけん再登場(笑)。
リズム取るのが難しそうな曲。
でもこういう攻撃的な曲って何も考えないで聞けるからいい。
途中、わりと突き抜けた感じのメロが入るけど、
それまでのメロとのギャップがいい感じ。
 
自由への招待
イントロがイイ!イイ!イイ!
珍しく英詞がまったくないんですね。
シングルだけあって安心して聞ける。
 
Ophelia
前評判はピカ一(私が勝手に言ってるだけだけど)。
これはタイトルから予想してた通り、
ある意味希望通りの曲でした。
イントロのピアノからしてこれはビンゴ!と確信。
絶望に満ち溢れた詞を書かせたら日本一(爆)。
 
星空
永遠とSHINING OVER YOUを足して2で割ったような。。。
twinkle,twinkleへの流れが余計に666を思わせますね。
詞は、争いの終わった世界なんて来るはずない、
と暗に言っているような気がして怖い。
 
twinkle,twinkle
思わず手を左右に振りたくなるようなサビが好き。
るんるんきらきら具合が好き。
ライブでのバラードラストの鉄則が崩れる、かも?
 
 
歌詞カードのてっちがステキッ!
ピンク似合うわね。
全体の感想は、「新しい」な、と。
こんなん今までなかったわーって曲が盛りだくさんですね。
これから何回も聞いて味を噛みしめなきゃならんですね。
 

|

« 状況は悪化 | トップページ | ミュージカルバトントン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109962/4652839

この記事へのトラックバック一覧です: どこへ向かうのか知りもしない:

» MUSICAL BATON [MISO Soup]
月の缶詰さんから、ミュージカルバトンをいただきました。わー! 流行ってるのは知ってたけど まさか我が身にやって来るとは思わなんだ(どきどき) 音楽はすごく偏った聴き方しかしないんですけど、 偏るなりにがむばりまっする。 ■Total volume of music file...... [続きを読む]

受信: 2005/06/22 19:30

« 状況は悪化 | トップページ | ミュージカルバトントン »