« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

2005/06/28

いちまんえん。

地元で愛用してる、ファッションビルで抽選会やってたんですけど、
2000円お買い上げごとに抽選1回できます、ってやつ。
母と私が買い物した分でたまりにたまって24000円分のレシート。
12回まわしたところ、なんと。
11000円分の商品券をいただきました。
当たりました。
3000円分くらいなら当たったことあるんですけど、
10000円の赤い玉がころっと出てきて。
母親と思わず顔を見合わせてしまいました。
それ以外に、500円が2回出て、合計11000円。
セールでも使えるって。うふ。
何買おっかな♪
8割方ローリーズに費やされることは間違いない。
化粧品って手もあるか。
 
シンガーソンガーばらいろポップフラゲしてきました。
が、聞いてません。
だってAWAKE止まらない。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/25

Here I Am

買うつもりはあまりないんですけど、globeシングル。
アルバムだけ買えばいいやーと思って。
がしかし、今年は聞きたい聞きたいめっちゃ楽しみ!なアルバムが、
立て続けにリリースしてくれるので困ってます。
去年にしても、猛烈リピートしたアルバムといえば、
SMILEとMerry Merryくらいだったんですよ。
SMILEに飽きた頃にめりめりが出てくれたので、
ごっちゃになることはなかったんです。
それが今年は何だ!
AWAKEの次の週にはばらいろポップ。
AWAKEツアー中にglobe10周年アルバムかよーーー(><)
王道復活、って嬉しすぎるじゃないかーーー(TOT)
さて。Judgement Album Previewが収録されるみたいなので、
シングルも買っちゃいそうです。
ふふ。破産決定。
 
ちなみにこの5日間、AWAKE以外聞いてません。さっぱり。
でも本読みながらだったりなので、さっぱり頭に入ってきてません。
流れ作業はいけません。えぇ。
でも、5日経って発見したこと。
EXISTENCEがめちゃめちゃ好き。
連れ去られた夜と~のところ、突き抜けた感じが好き。
サビのTake awayもね。
オフィーは、ラルク、というよりははいどさんの曲、として捉えてる。
自由が埋もれてる。アルバムの中で埋もれてる気がする。
星空ときらきらトゥインクルは2曲で1曲、という感じ。
とりあえず好きの部類に入るアルバムであることは間違いない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

絵ハガキで送って

AS ONEスッッッテキでしたね!!!!!
惚れ惚れしちゃいました。
あーもう大好きだぞーーーーーーー(阿呆)
 
そろそろラルク破産するんじゃないかって勢いで、金がない。
泣く泣くUV買うのを後回しにしました。
オリコンが見当たらないよー(TOT)
ザッ!テレビジョーーーーーーーーォンも見当たらなかったです。
たぶん探そうとしてないだけですが(爆)。
思ったより自分、今ラルクラルクしてないので、ちょっと不思議です。
ラジオ?めんどくさっ!みたいな感じです。
来週のラジアンだけは聞こうかな。
やまだひさしファンクラブの会員としては聞かねば(いつからだ)。
 
UV欲しいよーなんで1200円もするのよーえーん。
てっちが素敵だよー可愛いよー
昔からあんなにExpensiveな雑誌でしたっけ?
はいどが表紙でもない時に買った覚えがあるんですけど。
ライオンさんに変身してるやつ。ネオユニの頃でしょうか。
シングルより高いなんて非情な。
 
そうそう。会報が来ないんですよ。
同じ頃に来るはずの、内定先からの健康診断やりなさいよお手紙も来なくて。
まさか会費払ってないから?
いやいや。7月14日期限だからまだ大丈夫でしょ。
別に今すぐ読みたい読みたいってほど楽しみなわけではないんですが、
もしや郵便受けから盗まれたかなぁ、と。
ちょうど同じ時期に発送してて、来るはずのものが来ないので、
やられてしまったのかしら。うーん。
さて困ったものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/24

信じてたのに

ル・ミュウ販売終了ですって(TOT)
せっっっかく!
やっっっと!
肌に合う化粧品見つけたのにーーー(><)
化粧水はいい感じのを見つけたのでまぁいいとして、
日焼け止めはちょっと。困る。
一体何本買いだめすればいいのか。。。
うーん。くそぉ。エテュセめ・・・ッ!
 
どこかにル・ミュウの携帯用化粧水忘れてきたらしく、
まだ半分以上残ってたのに新調せねばならないという事態に。
そういえば!私ファンデもル・ミュウ使ってるのよね。
高校ん時大好きだった、FSPも生産中止になっちゃって。
私が目つけたブランドは終わる運命なのか!!!???
資生堂系だから大丈夫だと思ってたのにな。
同じく資生堂系のアユーラに今目つけてます。
がしかしアユーラ若干高い。結構高い。
どうも目に付くのはだいたい資生堂系なんだよなぁ。。。
アルージェで行こうかしら。うぅむ。
 
夏になると、マニキュア・ペディキュアの季節ですよね。
去年買ったエテュセのちっさいネイルがまだ残ってるので、
今年も大活躍しそうです。
足はかなり遊びますが、
指は控えめにベージュピンクを愛用してます。
ヴィセの、リニューアルする前の物です。
ピエヌのオレンジネイル欲しいなぁ。
美咲ちゃん可愛い。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミュージカルバトントン

MISO Soupのao-noさんからバトン渡されますたー
わたくしなんぞをご指名いただきありがとうございます。
友達少ないのでまさか自分に回ってくるとは夢にも思いませんでした(爆)。
 
■Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
495曲 2.22GB
iTunesに変換できないのがあるのでもうちょっとあるかも。
8割方ラルクとglobeです。
 
■Song playing right now(今聞いている曲)
L'Arc~en~Ciel / 叙情詩 from 「AWAKE」
ここ数年で最大のヒット。
 
■The last CD I bought(最後に買ったCD)
L'Arc~en~Ciel / 「AWAKE」
この時期にバトンがラルクファンの間に回ってるのは何か、運命ですか。
ちなみにAWAKEの前は初花凛々。
 
■Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)

1. globe / wanna Be A Dreammaker from 「Relation」
わなびーのアルバムバージョンは好きではないのですが、
Relationは大好きなアルバムなので、リンクしておきます。
それまでのぐろにあまりない、攻撃性を前面に押し出したロックな1曲。
この曲を聞くと、なぜか血が騒ぐんですよね。
ライブでは1曲で1年分の体力を消耗してくれます。
 
2. L'Arc~en~Ciel / the Fourth Avenue Cafe from 「True」
散々迷った挙句、結局原点回帰。
ラルクを好きになったきっかけの曲です。
正直、最近のラルクの、鋼ヨイショ具合が好きになれなかったのですが、
よく考えてみたら、自分もアニメタイアップからじゃん!
と気付き、以来目をつむっています(^^;
タイアップはさておき、かなり好きな曲です。
特にメロディが好き。
後ろでがちゃがちゃ言ってるホーンたちとの相性も抜群。
が、私的に、「ラルクらしさ」に欠ける1曲だと思ってます。
でも好き。
 
3. EGO-WRAPPIN' / 色彩のブルース
我が家でスカパー導入後わりとすぐ、
Viewsic(現M-ON)で通りすがりにPVを見て、
これは!!!どこのどいつだ!!!???と一目惚れしたものの、
さっぱりグループ名とタイトルが覚えられず、
結局翌年のスペシャパワープッシュまで誰の曲かわからなかったという、
なんとも間抜けな出会いでしたが、
以来私の偏見と思い込みに満ちた音楽センスに、
新しい風を吹かせてくれてます。
ライブ行きたいなぁ。
 
4. 中島美嘉 / Love Addict from 「LOVE」
「あーあの長い曲?」なんて言うおバカさんもいるみたいですが、
私はみかりんの中ではこの曲が断然好きです。
この曲について、みかりんについては以前語ったので、
こちらからどうぞ。
 
5. HYDE / evergreen from 「ROENTGEN」
やっぱり何だかんだ言ってレントゲンは外せないですね。
このアルバムでそれまで持ってた私の中のはいどさん像を、
いとも簡単に崩してくれて。
こんなに繊細な世界で生きてる人だとは思いませんでした。
前にレントゲンについて語った覚えがあるんだけど、
見当たりませんでした。うーむ。
 
あ。こっこが!!!いない!!!
ごめんこっこーーーーー!
 
■Five people to whom I'm passing the baton(バトンを渡す5名)
そ・・・そんな5人も知り合いいないよ!
 
ののこちゃん
たーしさん
keiちゃん
 
お時間あるときにでもよろしくお願いします♪
個人的に仲良くしていただいてる方々です。
全然見当違いなエントリにトラバさせていただきますが、ご了承くださいませ。
眞鍋かおりにトラバしたら答えてくれるかなぁ~(爆)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005/06/21

どこへ向かうのか知りもしない

AWAKEひとこと感想。
 
New World
思った通り、1曲目に持ってきましたね。
ライブでも1曲目かな。
タイアップ元からの注文とはいえ、
期限のない、時間があるからこそ出来た作品だと思う。
時間がなきゃはいどさんがレクチャーしながらゴッド作詞なんてできないよ。
 
LOST HEAVEN
なんか・・・なんか違和感があるのですよ。
サビは好きだけど、イントロのWo~が気に食わないっす。
 
叙情詩
AWAKEで一番好き。やっぱり。
いや、ここ数年で一番好きかも。
夢なら夢のままでかまわないなんて切ない。
こういう声私も好きよ、けんちゃん。
 
TRUST
イントロのウィスパー具合が素敵。
sequential guiterってなあに?
なんでこんな不安な詞が書けるんだろう。
 
Killing Me
てっちのコーラスとの掛け合いが好きです。
 
AS ONE
イントロからしてやられたり。
ライブで聞きたい。拳突き上げ系。
タイトルから想像してた曲と全然違っててビックリ。
 
My Dear
けんちゃん大絶賛のMy Dear。
嫌いではないが、ピンと来ないなぁ。
SMILEん時もそうだったので、何回か聞いたらよくなるかな。
ラストのボーカルが浮き出る感じは好き。
 
EXISTENCE
タンバラーけん再登場(笑)。
リズム取るのが難しそうな曲。
でもこういう攻撃的な曲って何も考えないで聞けるからいい。
途中、わりと突き抜けた感じのメロが入るけど、
それまでのメロとのギャップがいい感じ。
 
自由への招待
イントロがイイ!イイ!イイ!
珍しく英詞がまったくないんですね。
シングルだけあって安心して聞ける。
 
Ophelia
前評判はピカ一(私が勝手に言ってるだけだけど)。
これはタイトルから予想してた通り、
ある意味希望通りの曲でした。
イントロのピアノからしてこれはビンゴ!と確信。
絶望に満ち溢れた詞を書かせたら日本一(爆)。
 
星空
永遠とSHINING OVER YOUを足して2で割ったような。。。
twinkle,twinkleへの流れが余計に666を思わせますね。
詞は、争いの終わった世界なんて来るはずない、
と暗に言っているような気がして怖い。
 
twinkle,twinkle
思わず手を左右に振りたくなるようなサビが好き。
るんるんきらきら具合が好き。
ライブでのバラードラストの鉄則が崩れる、かも?
 
 
歌詞カードのてっちがステキッ!
ピンク似合うわね。
全体の感想は、「新しい」な、と。
こんなん今までなかったわーって曲が盛りだくさんですね。
これから何回も聞いて味を噛みしめなきゃならんですね。
 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

状況は悪化

AWAKE買いました。3週間長かったわー。
ラルクはともかく、
来週のばらいろポップの方が楽しみな私はどうすればいいですか。
一度試聴会で聞いちゃったからでしょうか。
ラルクのアルバムが出たぞーーーーーーッ!
っていう以前ような盛り上がりがないんですよね。
アルバムの中では、
オフィーリアとAS ONEとトゥインクル×2が好きです。
オフィーリアのピアノ、やっぱり富樫さんでしたね。予想通り。

それよりロキノンですよ。
昨日本屋行ってるヒマがなかったので、
今日タワレコでAWAKEついでに買ってきたのですが。
あのぉ。大丈夫ですか。
今後ラルクが載ることはないんじゃないかな。ロキノン。
そもそもロキノンにラルクが載ることも不思議なんだけど。
大衆音楽をあまり取り上げることがないから。
私はラルクしか読まないからわからんのだけど、
(そもそもロキノンに載ってるようなアーティストあまり好きくない)
ロキノンて、AWAKE特集とか言っても、
大体アーティストの生い立ちとかそっちが中心で、
アルバムの話はさっぱりというわけでもないが、
隅に追いやられるのがオチ、じゃないですか。
アーティストの人生振り返りますみたいなこと言われても、
ファンからしてみれば何回も聞いたことあるようなことの繰り返しで。
だからロキノンのラルクのインタビューってはっきり言って、
面白くないのですね。私は。
isを読み返せばいいことしか書いてないんだもの。
AWAKEの話が聞きたいのであって、
けんちゃんの生い立ちなんかまぁどうでもいいんですわ。
それにてっちの言うとおり、
付き合いの浅い人からのインタビューで本音が聞けるわけなく。
だから、RRNとかB-PASSのラルクに何回も何回もインタビューしてる人の、
腹を割ったインタビューの方が好きです。笑い話も引き出せるし。
荒川さんだっけ?B-PASSの。
あの人のインタ好きなんだけどなぁ。まだやってらっしゃるんですかね。
そういえば最近B-PASSにラルクでてこないですね。

そう。最近気付いたんですけど、
はいどさんのインタビューってどれ読んでもだいたい面白いんですよ。
面白いつまらない関わらず、
何言ってるのか理解できないのがけんちゃんなのですが(爆)。
はいどさんは、ファンが何を聞きたいかを正確に理解して、
私たちが一番わかりやすい言葉を選んで話してくれてる。
自分の考えていることを言葉にするのが商売の人だしね。
そしてインタビュアーに対しての礼儀とか気遣いも忘れないし。
人間ができたちゃんとした、「大人」。
こういう周りへの気遣いが自然と出来る大人って中々いない。
だから、はいどさんのインタビューは安心して読める、っていうのはあるかな。
インタビューする方もそうなんじゃない?
というわけで、逆にてっちにインタビューするのは難しいんだろうけど、
よりによってミスるかなぁ、もう。
こんな誰かと誰かの確執なんて見たくないよ。
そろそろロキノンから手を引いたらいかが?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/06/16

遠い街へ行こう

東北に行きたい。
今まで行った中で、本州最北はいわき温泉なのでね。
もっともっと上のほうに行ってみたいです。
十和田湖・奥入瀬・金色堂。。。
地理の勉強してると、自然と自分の好きなところに力入ります。
京都は言うまでもなく完璧に近いですが、東北行きたくて。
自分で行くためにいろいろ調べつつ勉強してます。

旅行好き好き行っても、
そんなに自由になるお金があるわけじゃないので、
せいぜい年に3回くらいしか2泊以上の旅行は行けないですね。
去年は京都・竹富島・また京都でした。
今年はまだどこも行ってないので、夏にどーんと。行きたひ。
大阪京都食いだおれついでにラルク城ホール行っちゃえツアーは決まってるんですが。
どっちがついでだかわかったもんじゃありませんが。
あと夏のうちに行きたいところは、東北と沖縄。
沖縄。行きたいぃ~
ひとりで行けるところがいいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/13

退屈な休日

最近フリーターみたいな生活が板についてしまって。
たまに自分、まだ大学生だよな?と確認してしまいます。
フリーターですから、バイトはあるので早起きなんですよ。
毎朝5時に起きて6時45分から仕事してます。
今日5連勤がようやく終わり、家に帰った途端爆睡でした。
お昼寝しっかりしたので今は目が覚めちゃって。
木曜からずぅっと働き通し。
まぁ勤めだしたらこんなの普通なんでしょうけどね。
こんなに早起きではないかな。
営業時間だいたい10時からだから、うちは。
長い時間働くのは大丈夫なんです。
朝早いうちから働かなきゃいけないのがキツイんです。
その点ではイイトコロ選んだかな(爆)。
 
んー最近バイト以外はすることがないんですよ。
この前コットンフィールドで買った生地でスカートでも作ろうと思ったら、
ガーゼ素材って一度水通ししなきゃいけないでしょ。
昨日の夜から濡らしておいたのに乾かなくって。あはは。
結局午後寝てました。
部屋の模様替えもしたいしなぁ。
卒論の資料集めもしなきゃいけないしなぁ。
やること、やりたいことはいっぱいあるんだけど。
手につきませんね。
もっと授業とっておけばよかったかな。
授業料もったいない(笑)。
 
 
AWAKEゲッチュまであと8日!
昨日のエントリはあまりにもバカバカしいので下げました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/12

偉大な愛の力

しばらくです。
しばらくぶりにラルク周辺に動きが。
ざっと振り返ってみましょう。
 
いち。はいど。みかりんに楽曲提供。
よくやったはいどーーーーーーーーーッ!
常日頃からみかりんに真実と幻想とを歌わせたいと思っていた私にとって、
願ってもみない話です。
その路線で行くと、けんちゃんが曲書かなきゃいかんのか。まぁいい。
個人的に、詞は矢沢あいではなくてはいどに書いてもらいたいのですが。
うーん。NANAだしね。そこはしょうがないのかな。
今日本にいる女性ボーカリストで、
ラルク系の曲が歌えるのってみかりんくらいしかいないと思うのですよ。
いないでしょ?他に。「何でも屋」な女性ボーカリスト。
めちゃめちゃ楽しみですね。
しかし矢沢。そんなにはいど気に入ったか?
 
みかりんは、RESISTANCEあたりから好きです。
最初のうちは、同じ曲ばっかりでつまんなくて。
みかりんというよりは、みかりんの売り方が好きじゃなかった。
ドラマからデビューだったし。
でもアルバム1枚出して、区切りがついて、
わりとみかりんの自由に音楽が出来るようになったと思うんだよね。
そこからいいじゃん!このコ!と私のツボにはまりました。
Love Addictが相変わらず一番好きですけど。
ジャジーでエロっちいボーカルが素敵です。
そんなみかりんが、ですよ。
はいどの曲を歌うのですよ。
こりゃもうイイに決まってるんじゃない?ファンの欲目?
映画は絶対見ませんが、主題歌だけは楽しみ。
 
に。新曲情報。
まだFC限定かな?
パンクてちプロデュース?ですよね?
てっちの好みの曲が分かってきた気がします。
SSDの選曲といい、かなり自分とリンクするものがあるなぁ。
どっちにしろ、「王道」を愛する男ですよね。
新曲を聴くために映画観に行ったりはしません。
おとなしくPV解禁まで待ちます。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/08

遠い過去の事さ

個人的に懇意にしている素材屋さんがあるんですけども。
個人的にというか、私が勝手にROMってるだけなんですが。
ラルクとまったく関係のないところで、突然、
日記に「ラルクっていいですよね」なんておっしゃっているのを見ると、
まるで自分のことのように嬉しくなってしまいます。
そうでしょうそうでしょう。やっぱり分かる人には分かるのよね。ふっ。
てっちゃん、まだまだラルクファンはいっぱいいるよ!安心して!
 
 
ホント、死ぬまでラルオタは治らないな、と思いました。
こう、テレビを見ていてもですね、
あぁぁぁこんなこと言ってメンバーキレちゃうんじゃないのか、とか。
あぁぁぁぁぁ今日は音ハズさないでちゃんと歌えるかしら、とか。
あぁぁぁぁぁぁぁけんちゃん西川くん苦手オーラ出てるよ!お願いだから耐えて!
とか、母親みたいな気持ちになってしまうのですよ。
不思議なものですね、えぇ。
 
 
それで、某○ちゃんをROMってたら、
昔大好きだった漫画家さんの名前を思いがけず発見。
しかもあんなに大好きだったのに、今まで綺麗さっぱり忘れてた自分に。。。OTZ
うちが小学校高学年~中学ん時くらいが全盛だったかなぁ~
野村あきこさん。なかよしで書いてらっしゃいましたけど。
プライベートアイズとか、やまとなでしこ同盟とか。
大好きだったんですよ。単行本全部集めたりして。
高校ん時ラルクの雑誌だのグッズだのかき集める資金がなくて、
マンガを徹底的に売っぱらった時に一緒に売っちゃったんだけど。
久しぶりに読みたいっ!
明日学校行くついでに古本屋行かなきゃ。
嗚呼。。。今週1000円で1週間すごさなきゃいかんのに。
マンガ買ったら終わりだ。。。
 
そーれーで。
その野村あきこさんが、ラルク好きらしいんですよね。
由貴香織里や中条ひさや(漢字わかんね)もラルクファンで有名ですが、
野村さんも!!!???
なんだか嬉しくなってしまいました。うん。
野村あきこ知ってる人いますかねぇ?
私と同じ世代の人はけっこう知ってる人いると思うんだけどな。
あーーーーーーーッ!プライベートアイズ読みてぇーーーーーーーーーーー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/07

素敵な季節

虹色に輝く~
素敵な季節だから~
 
暑苦しいけど素敵な季節が近づいてきましたね。
えぇ。もう1ヶ月くらいでバーゲン♪ですよ。
すっかり忘れててフツーに買い物してました。あちゃー。
某百貨店に勤めてる友達に言われて気付きました。
毎年夏のバーゲンに向けてお金貯めてたんですけど。
今年はイロイロあってあり得ないくらいすっかり忘れてました。
まぁラフォーレのバーゲンに間に合えばいいんですけど、お金は。
あぁーでもやっぱり。うーん。
色んなところ回りたいしなぁ。
色んなところ回るお金はないんだけれども。
しかも給料日から考えるとラフォーレに間に合うのか!?
微妙なところです。
がしかし今年もがむばります。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/06

眩しい太陽

暑いですね。
夏ですね。
眉毛消えるのが早くて困りました。
そうだわ。
本格的に化粧するようになってから初めての夏なんだわ。
さて困ったものだ。
みんな、苦労してるんですね(爆)。
 
今日デニムを買ったんですけど。
スリムにするかゆるゆるにするかで30分近く悩みました。
付き合ってくれた店員さん、ありがとう。
スリムはわりと私にとって定番なんです。慣れてる。
しかし同じようなのを持っている、といえば持ってる。
ゆるゆるの方は、穿いてみたら意外とイケたんですが、
いかんせん慣れない。でもシルエットは悪くない。
脱いだり穿いたり脱いだり穿いたり・・・
結局ゆるゆるを買いました。
レッツチャレンジ。
今年の夏のテーマはチャレンジで行きましょう。
あぁでも来年就職するのに着る機会あるのか。
まぁ大事に穿くとしますか。
 
ずっと欲しかったツモリのカットソーをヤフオクで落札。
早く届け~♪
さて、まったくタイトルと関係ない記事になってしまった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/04

memory of a color

ビデオを整理しておりまして。
昔よく気に入ったPVをがーーーーーーーっと録画してたんです。
ラルクだけじゃなくて、ゆきちゃんとか、キンキとか、林檎とか、いろいろ。
それでひょっこりてつろっくのPVを大量発掘しました。
とは言っても、相変わらずわんだふるわーるどとTIGHTROPEは見つかりませぬ。
この2本は絶望的かと。。。(TOT)

蜃気楼は大好きなのでよく見てたんですが、
フィフティーンハーフとホワイトアウトは初見に近い。
というか、全ッ然見た覚えがない。
録画してあるのに何故。
同時期のサイボーグ貴教はかなり見た覚えがあるのに何故。
ちなみに、サイボーグ貴教はINVOKEのPVですが。

それで、ホワイトアウトのPVいいですねぇ。
てっちの身投げ第2弾、いいですねぇ。
それにしてもラルクのみなさまはなぜあんなにも身投げしたがるのか。
はいども2回、落ちてるよね。
奴なんか飛び降りさせたら日本一なんて自慢してたし。
自慢するようなことじゃないですよ、お兄さん。

それで。
ホワイトアウトですが、まずmemory of a colorを聞くのが初めて。
正直、オリジナルのアルバムヴァージョンのが好きです。
がしかし!
ああいうまた初めに戻る、みたいなコンセプトのPVいいですね。
はいどのPV集もそういえばループしてるなぁ。
ギターが空から降ってきて、
てっちがそれを拾って、迷って、
行き着いた先は、屋上から転落。
それでギターが空から降ってきた意味がわかる、みたいな。
ループループループ。また繰り返し。
色がないPVが、てちが転落して色がつく、みたいのもなんか悲しい。

てつろっく、実はハズレ曲ないですよねぇ。
問題はボーカルであって、曲はやはり巨匠てつ様、ハズしません。
empty tearsが好き。なぜか好き。
 
 
こっそり地球屋の方をリニュしました。
ブログのデザインともリンクしてますけど。
写真はちょくちょく変える予定。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/06/03

あなたの笑顔が見たくて包み込んだこの愛

愛にあふれたはいどの歌詞。期待大。

Weeklyぴあでインタ&撮り下ろしがあったので買いました。思いがけず。
オフィにも載ってないようですが???
ぴあといえば、RRNと出版元一緒だから、
撮り下ろしとか言ってどーせRRNのお蔵だしでしょ?と思ったら大間違い。
その子もビックリのほんわかライトが3割増でカッコよく見えます。
 
ゴッドがねー少年みたいでとてもいいです。
もうゴッドとはお呼びできないくらいかわいい。素敵。抱きしめたい。
そうそう。それでね。
よくうちの相方がユッキーみたいな格好をしてるのですよ。
パーカーにジャケットみたいな。
って相方に言ったら、「ユッキーが俺の真似してんだ」なんて言ってました。
恐れ多くもなんてことを・・・ッ!
はいどは髪切りましたねぇ。
神世界ん時は私より髪長かったのに、今同じくらい。
やはり次のオーダーは「はいどみたいにしてください♪」で決定かしら。
そしてアゴに肉がついたような気がするんですが。
油断すると太りますよ、はいど。
 
 
愛。愛にあふれたはいどって未だかつて経験したことがないような。
確かに5月28日を思いおこしてみれば、
というか叙情詩ひとつとってみても、愛にあふれてる気がしますねぇ。
Dearest~のような大きな包み込むような愛を、
崩してしまうのがはいどさんの歌詞の定番、だったじゃないですか。
愛の形としては、叙情詩もDearestも同じような匂いがするんですけど、
その愛の扱い方というか、なんていうんでしょう?
簡単にいえば前向きですよね。
壊れない愛も歌えるんだ、って思ったもん。
早く歌詞読みたいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手に入れた無重力世界へ

就職活動完全終了ッ!
どうもお疲れさまでした。私(笑)。
念願の旅行会社に就職です。しかもカウンター職。
旅行やるんならカウンター、と常日頃から思っていて。
希望通りの職につくことができたので、とても嬉しいです。
しかし初志貫徹といいますか。
旅行やりたいと思ったきっかけがうちの薄給バイトで。
内定もらったところはバイト先と同じグループ会社。
某私鉄の子会社ですけど。
色んなところ受けたけど、まぁ戻るべきところに戻ってきたと(笑)。
面接でも言われたんですけど、
小中高とずっと八○子で、大学も沿線で、
勤め先も沿線で、いいの?君?って。
いいじゃないですか。
多摩地区バンザイですよ。
あたしゃに都会は合いません。
何よりどこの配属になっても家から1時間以内で通勤できるっていうのだけで素敵。
時給制だろうが激務薄給だろうがなんのその。
やりたいことができそうなので満足です。
さぁて旅行主任者の勉強でもしましょうか。

その前に、すでに他社でもらった内定を断るという大仕事が・・・ッ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/01

8月9日

ぐろデビュー10周年。
発売日延期は本当にプロモーション強化のためかしら。
単純に、
間に合わなかっただけじゃないかしら(爆)。
まぁお金ないのでね、発売延期はありがたいことです。
しかし小室夫妻は1年に記念日がいっぱいありそーだ。
出会った記念日。
ぐろデビュー記念日。
付き合った記念日。
結婚記念日。
誕生日。
あと。。。なんだろう。
けーこちゃんアニバーサリー好きそうだもんなぁ。

普通に試聴逃してしまいました。くすん。
さっきオフィ行ったらもう試聴期間終了してたYO(TOT)
Judegementはシングルじゃないのねー
いい曲なのに。シングル向きだと思うんだけどなぁ。
この前久しぶりにcompass聞いたら、なんだか感動してしまった。
これぞTKサウンドの王道。
やっぱりイイ曲!

あーーーglobe decade6800円て高いYO。
ラルクを見習えー100分で4500円だぞー
でもJudgement入るのか・・・
しばらくダムカラで我慢しよう(爆)。

あ。ラルク鋼主題歌7月20日発売ですって。
初回生産限定盤と、初回仕様限定盤
何が違うんですか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

りんりん♪

初花凛々買っちゃいました。
というか、買ってもらっちゃいました。
いかん。1100円おかんから回収せねば。
あぁもうなんだかすごくいいですね。
可愛い。愛らしい。抱きしめたい。
好きだこっこーーーーーーーーーーーーーッ!

しかし。。。私なんでこんな言葉でしか表現できないんだろう。
ルシエルのレポートもこんなんでした。嗚呼。。。
音楽雑誌のようなコメントはできないにしてももっとないのかしら。
とりあえず私の熱い思いだけは伝わるでしょうか。

スミレ全国編も届きました。グッジョブアマゾン。
予感。いいですよねぇ。予感。予感。予感。
すでに4回5回くらい見ました。予感だけ。
横アリ私が行った日だよー感動が蘇るよー
さてユッキーを泣かしたのは誰でしょう。実ははいどなんじゃないの。
ひょこっと顔を覗かせるユッキーがさくらみたいでかわゆい。
(注:さくらってうちの犬のさくらね。某櫻澤ではなひ。)
けんぱんくがものっそい真剣に必死で思わず応援したくなる。
てつぱんくの歌詞忘れはヒドすぎると思う。
そしてあのドット服。いいの?いいの?ホントにそれでいいの?
とりあえずはいどとてっちの服はOUTだらけだ。
アンコールでチラ見した白シャツ二の腕はいどに萌え。

初花凛々の話をするんじゃなかったのか。私。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »